お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【北海道】アンガーマネジメント応用講座

怒りっぽい自分、怒れない自分とサヨナラする為の、応用テクニック!!  

こんなことを学びます

 アンガーマネジメントは、怒らなくなることではありません。
「怒っていいことと怒らないことを上手に切り分けし、怒という扱いにくい感情と上手に付き合えるようになろう。」
という1970年代にアメリカで生まれた心理トレーニングメソッドです。

アメリカでは小学校の義務教育でアンガーマネジメントを取り入れています。
日本でも多種なメディアで幅広く取り上げられ、子育てや学校教育のイジメ問題対策に、
企業ではパワハラ研修等、幅広い層でアンガーマネジメントが扱われています。

▼あなたには、こんなエピソードありませんか?
「言わなくていい一言を言ってしまった」
「怒ったあとで罪悪感におそわれる」
「上手に怒ることができない」
「あの時怒っておけばよかったと後悔する」
「1度キレると、怒りがなかなか収まらない」
「過去の出来事を、ずっと根に持ってしまう」
「1日に何度も怒ってしまう」
「怒ると、つい物や人に当たってしまう」

そんな怒りっぽい自分、怒れない自分をどうにかしたい!
こんな風に思っていませんか?
感情の性質をきちんと理解し、正しいテクニックを使えば、
怒という扱いにくい感情も上手にコントロールする事ができるようになります。
怒りから目を背ける必要はありません。
人間である限り、怒りの感情を持つのはごく自然な事なのです。


またこの応用講座では、入門講座の基本テクニックに加え、
更なる活用術としての応用テクニックと、21日間トレーニングプログラムを180分で学びます。

アンガーマネジメントは心理トレーニングです。
トレーニングですから、トレーニングメニューに沿ったトレーニング方法を取り入れる事で、
より具体的にアンガーマネジメントが日常で活用できるようになります。

講座等を受講され、一口に「アンガーマネジメントをする」とは言っても、
・日々の生活でいったいどんな事をすれば良いのか・・・?
・具体的には何をしたらいいのか?
分からない事が多いでしょう。

どのようなトレーニングであっても同じ事が言えます。
具体的なやり方も分からないままに「何となくこんな感じ~」と見よう見まねでやってみる「Aさん」
プロのトレーナーやコーチに教わったプログラムに沿ってトレーニングを行う「Bさん」
さて、「Aさん」と「Bさん」の、
どちらがより成果が出やすいかは一目瞭然と言えるでしょう。


本講座ではアンガーマネジメントの10のテクニックを学んでいただくことで、
毎日どのようなトレーニングをすればよいのかわかります。


▼講 師
安達 仁彦(あだち きみひこ)
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定
アンガーマネジメントコンサルタント
アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

札幌

価格(税込)

¥10,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

アンガーマネジメントコンサルタント

安達 仁彦(あだち きみひこ)

イクメンが定着している現代、仕事と家庭の両立が可能な職場環境を作る管理職
いわゆるイクボスが話題となっている
そんな中【北海道№1イクメン講師】を掲げ、仕事と子育てに日夜奮闘中
様々な職務経験とコーチングの知識を、アンガーマネジメントに凝縮した各種研修が好評

<イクメン・イクボス・アンガーマネジメントで考えるワーク・ライフ・バランス>
のスローガンを掲げ、働き方改革を考慮した組織作り、イクボスを考える管理職(男女共に)
イクメンを目指すお父さん、育児参加を希望するお母さん達を全力でサポート

<専門>
アンガーマネジメント
コーチング
ワーク・ライフ・バランス

<保有資格>
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定
 ・アンガーマネジメントコンサルタント
 ・アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
 ・アンガーマネジメントトレーナー

特定非営利活動法人 芸術と遊び創造協会認定
 ・おもちゃインストラクター

<趣味>
子供と遊ぶ、キャンプ、温泉、家族を甘やかす事 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    アンガーマネジメント応用講座は、180分の講座となります。

    前半で入門講座を学び、後半で応用講座を学びますので、
    入門講座を受講した事が無い方でも、安心してご受講いただけます。
    • こんな方を対象としています

      ◇怒る事で、損をしてしまう人
      ・カッとなると見境なく怒鳴ってしまい、後で「やっちゃったなぁ~」と後悔してしまう。
      ・些細な事で、一日に何度も「イラッ」「プチッ」「ムカッ」と来てしまう。
      ・頭では分かっているものの、仕事や子育て中に、ついイライラしてしまう。
      ・昔の事を思い出す度に、「フツフツ」と怒りがこみ上げてくる。
      ・物や人に八つ当たりをしてしまった事がある。
      ・このイライラを何とかする方法がしりたい。


      ◇怒れない事で、損をしてしまう人
      ・パワハラを懸念するあまり、怒ることをためらってしまう。
      ・イラッとしている時に冷静になれない為、上手な部下の指導が出来ない。
      ・「あの時もっとちゃんと怒っておけばよかった…」と後悔してしまう。
      ・怒りを無理に抑え込んで、夜に暴飲暴食してしまった経験がある。
      ・とにかく上手に怒れるようになりたい。


      ◇アンガーマネジメントをもっと良く知りたい、学びたい人
      ・入門講座では学べなかった、他のテクニックを知りたい。
      ・入門からステップアップして、もっと快適な日々を過ごしたい。
      ・入門講座は受講したものの、日々どの様に行動すればよいのかピンと来ない。
      ・ガッチリとアンガーマネジメントを学びたい、モノにしたい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?