\チャリティー/ 今のあなたに本当に必要な「食べ痩せ」メソッド♪

「食」という字は、人を良くすると書きます。食べることから逃げず、恐れず、毎日きれいになれるチャンスを楽しくつかんでいきましょう!

こんなことを学びます

<今回の講座内容は>
今の状況から理想の体型に近づくためのメソッド
1. 現状把握(現状の食生活からおデブ度チェック)
2. 気になっているダイエット法(挑戦中または過去に挫折したものでもOK)
3. ゆるっと始めて毎日きれいになれる?! 究極の食べ痩せメソッドはコレ!

をお届けします♪


あなたは、
「食べることから健康的に美しくなりたい」
「なんとなく今の食生活に漠然とした不安・・・」
なんて思っていませんか?

今回開催する
『今のあなたに本当に必要な「食べ痩せ」メソッド♪』講座では、
そんなお悩みをズバッと解決しちゃいます!


ダイエットがうまくいかない理由は
1日全体を通しての栄養バランスがうまくとれていないから。
「糖質オフ」、「過度の脂質カット」によるエネルギー不足で
代謝が落ちて痩せにくくなることなどが原因です。


今回の講座では、講師・池ももこ先生が提唱しているメソッド、
==
食べたいものは思いっきり楽しみつつ、
「リセットごはん=自炊」の習慣を取り入れる!
外食で食べ過ぎてしまいがちな炭水化物や脂質。
偏った栄養をおうちごはんで整えていきましょう!
デトックス効果たっぷりの葉物やビタミン・ミネラルの豊富な野菜などを
使って簡単おいしいバランス飯。
混ぜるだけ、盛りつけるだけ、などでぱぱっとつくれる
4stepごはんもオススメです☆
==

のエッセンスをギュギュッと凝縮して、お届けします。

このメソッドでダイエットが成功する理由。
それは、
「全てが実体験(=成功体験)によるものだから!

これまでももこ先生のレッスンを受けた方々は
・お米もまともに炊けなかった元料理オンチでもうまくいった!
・食事(食生活)の改善のみで、-15kgのダイエットに成功!
といった実績があります。

本レッスンを受けると…
その日から無理なく実践できる、今のあなたにとって本当に必要な
「食べ痩せメソッド」をお持ち帰りいただけます♪


ももこ先生自身が何をやってうまくいかなかった
ダイエット失敗体験も多々あるため、
受講生のお悩みにも寄り添ったアドバイスや改善策提案にも定評があります。
自炊に自信がない方にでも上手に「自炊」を続けていくための
コツやヒントをお伝えします!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

池 ももこのプロフィール写真
きれいとおいしいはつくれる!

池 ももこ

フードスタイリスト/テーブルウェアスタイリスト®

お米もまともに炊けなかった「料理オンチ」の状態から、独学で料理をスタートして料理の道へ。自炊を習慣化できるようになると、運動はゼロ・甘いものも我慢せずに食生活の改善のみで−15キロのダイエットに成功。
そんな自身の経験からおいしく食べてきれいになる華やかフード&スイーツメソッドを確立。数々の料理やスイーツをたった4stepでおいしく華やかに作れることに定評がある。
現在は主宰する料理教室の傍ら、ビューティーフードスタイリストとして料理番組への出演、企業でのフード&テーブルスタイリング、大学機関や飲食店のメニュー提案・監修、雑誌へのレシピ提供、イベント講師を務めるなど幅広く活動中。
<実績>
フジテレビジョン「ビデリシャス」
株式会社LIXIL
ハウスウェルネスフーズ株式会社
ヤマダイ食品株式会社
株式会社KADOKAWA「Tokyo Walker」
講談社「ViVi」
小学館Oggiの公式サイト「Oggi.jp」etc…
★Instagram:@i.momoko
★公式LINE@:@4stepkitchen

この講座の主催団体

美にまつわる活動を通じて、笑顔づくりをサポート♪♫

=ご挨拶=

2011年3月11日。

東日本に未曾有の大地震が発生し、予想もしていなかった大規模な震災が起こりました。直後は安否確認もままならない状況で、東京に居ても余震に怯える日々。

あの震災を通じ、命の尊さや人との絆の大切さなどを感じた人も多く、日本だけではなく世界の人々の心に変化をもたらしたと思います。

震災直後はボランティア活動として瓦礫の撤去や雑草除去、農家や漁師さんのお手伝い、復興イベントのサポートなどを行ないました。


では、「東日本大震災から月日が経ち、これから必要とされる事は一体何なのか?」。

私たちは何を求められているのか?

私たちは何をすべきなのか?

私たちに何ができるのか?


これまでのボランティア活動を通じて、「人の喜びの声」「人と人との触れ合い」が元気の源だと実感しました。そして、私たちが“美”に関わる仕事にたずさわる中で感じていたことも同じ事でした。

であれば、私たちがこれまでに仕事を通じて培って... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:50 開場
    19:00 セミナー開始
    20:30 質問タイム、懇親会(教室内で)
    21:00 終了

    ※希望者のみ、講座後に会場近辺にあるレストランにて
    お食事をしながらの懇親会を開催いたします。
    ご希望の方は事前にお知らせいただけますと幸いです。
  • こんな方を対象としています

    食べることから健康的に美しくなりたい方
    なんとなく今の食生活に漠然とした不安をもっている方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・懇親会費・寄付金が含まれています。

    寄付金とは・・・
    参加費から講師謝礼(1,000円)・会場費などの諸経費(1,500円)を引いた額(1,000円)を当団体へ「寄付」していただき、集まった寄付金を運営資金として、当団体が東北エリアにて美容健康セミナーを開催いたします。

    皆さんが美容健康セミナーを受講することで寄付金が集まり、その結果、東北の方の“学び”の機会が増えるというシステムです。

    皆さんの“学び”がボランティア活動になります!!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は調理実習はありません(座学です)。
    筆記用具をご持参ください。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています