お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

※満員御礼受付終了※ 起業知っ得セミナー

起業に纏わるすべてを知れる知って得する(損しない)起業関連のセミナーです

こんなことを学びます

起業をすると全て自己責任&自分で調べて情報を集めなければなりません。

国は縦割りのため、横機関(税務や保険や補助金等)の情報はくれません・・・
税理士や中小企業企業診断士に相談するのも敷居が高い・・・
後で知って損したくないため事前に情報収集はしておきたい・・・

など起業向けの事前に知って得する(損しないための)セミナーです。


【こんな方にオススメ】

・起業したばかりの方
・これから起業をしたいと思っている方
・副業からも始めたい方


私も起業する際に、補助金情報を逃したために、
ほぼ取れたであろう補助金を200万ほど取り逃した
切実な痛い思い出があります。
※起業1年目の現金200万は非常に惜しいです><

「嗚呼、起業する前にその情報を知っていたら・・・」

と後悔しても自己責任が起業の世界です!

そんな経験から起業のこれからの方で 役立つ情報を、実体験を含めて横から縦から幅広くまとめたのが本セミナーの特徴です。


【セミナー内容】

・個人開業届けの書き方
・個人開業届けを書いてみよう
※実際書いてみて持ち帰ってもらいます
・領収書の書き方
・信用ある名刺
・HPとブログの違い
・経費の付け方
・最低限しっておくべき税金
・最低限しっておくべき保険
・行政支援サービスを知る
・補助金・助成金とは
・起業する時に最低限必要なものまとめました
・ご案内&アンケート


【このセミナーで得られるもの】

・起業した時に知らなかったで損しないようになる
・起業した時に知らなかったで税金や保険料で慌てふためなくなる
・起業で必要なものの相場が分かる
・経費や領収書の書き方など基本的な事が分かる
・起業前に知っていてお得な情報を得る事ができる


【参加者の声】

「実際の開業届を書いてみるので実感があった」
「補助金や国の情報を取りに行けるようになった」
「起業してから何が必要なのか明確になった」
「非常に分かりやすかった!」
「起業は見送ろうと思った!」


【講師プロフィール】

株式会社レガーレ 代表取締役 伊藤 誠之
名古屋出身。 IT企業を脱サラしたのち2012年に個人開業。 現在、法人化し創業8年目。「起業で未来を明るく」をビジョンに、コワーキングスペース「レガーレカフェ栄」、格安HP制作 、コンサルセミナー事業 、出版事業など「起業初期をサポート」を軸に事業展開している。


【概要】
セミナー費:2,000円
定員:3名

※注記
以下の業種業態の方はご参加出来かねます。
ネットワークビジネス、化粧品健康食品代理店関連、先物取引販売、能力開発教材販売、宗教、自己啓発、月商稼げます全面出しセミナー関連、参加者への勧誘目的。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

株式会社レガーレ 代表取締役 伊藤 誠之

伊藤 誠之
1983年生 名古屋出身
名古屋栄でコワーキングスペース「レガーレカフェ栄」を運営。
その傍らHP制作、経営者向け出版、起業支援事業を手掛ける。
2012年個人創業し、現在法人化し起業9年目。

コワーキングスペースの現場では約1,000人以上の起業家や志望者と対談。
その中で生き残る起業家の特徴はシンプルに「新規集客」が出来るかどうか。
ここに着目した事業計画と、起業支援を展開して、今ではセミナー受講100名以上、
コンサルティング年間数十社と支援事業に注力している。

■ 書著「生き残る起業家と消えゆく起業家の特徴」
■ 四日市大学講演「若手アントレプレナー講演」など

  • こんな方を対象としています

    【こんな方にオススメ】

    ・起業したばかりの方
    ・これから起業をしたいと思っている方
    ・副業からも始めたい方
  • 受講料の説明

    受講料・会場代・フリードリンク代が含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※注記※
    以下の業種業態の方はご参加出来かねます。
    ネットワークビジネス、化粧品健康食品代理店関連、先物取引販売、能力開発教材販売、宗教、自己啓発、稼げます全面出しセミナー関連、参加者への勧誘目的
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?