【グループ】色が正しく見える標準光で行うパーソナルカラー診断

色の違いを見極めるために不可欠な標準光(適切な照明)を使用するパーソナルカラー診断、プライベートからビジネスまで広く活用できます!

learn

こんなことを学びます

【レッスン内容】
その方の魅力を引き出し輝かせるパーソナルカラーを、お一人ずつマンツーマンで診断します(グループレッスン)。

※パーソナルカラーとは...
その方の個性を引き立て、魅力を輝かせるベストな色(のグループ)のこと。パーソナルカラーを身につけると、健康的で、上品に、洗練された印象を与えます。肌トラブルをカバーしたり、メイク量/回数を減らし、肌の健康にもつながります。
また、色を通して、客観的に自分の魅力は何かを客観的に見つめ直すことができ、自信を持てたり、自分らしいスタイルを作り上げることができます。

【この講座の魅力】
色が正しく見える標準光を使用し、カラー診断に適切な環境で基本に忠実なパーソナルカラー診断を行います(標準光ベストカラー診断)。色の見え方はその場の光(照明)によって変わります。一般のLEDや蛍光灯では人の肌の色やドレープの色は正確に見えていません。色を見るための環境は厳密に規定されており、お客様自身に正しい色が見え、納得していただくためにも、色彩学に基づいて、環境や診断手順までこだわっています。

【進め方】
最初に、パーソナルカラーに関する説明をした後、順番にカラー診断を行います。最大3名の少人数制で、お一人お一人の診断とアドバイスにも時間をかけて進めていきます。プライベートな空間(オフィス内)ですので、ノーメイクでも周りに見られることはありません。

【持ち物】
手持ちの服や小物アクセサリの写真やメイク道具をご持参ください(任意)

【定員】
3名

【場所】
博多駅前通りのビル内(博多口から徒歩5分)

ご希望の日程がありましたら、お問い合わせください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥4,000

受けたい
13人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

福岡のカラーコンサルタント エクスカラー

福岡佐賀を中心にカラー(色)のコンサルティングサービスを行なっています。標準光ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)、カラープランニング、色彩心理、カラーアートセラピーなどを行っております。
パーソナルカラー診断は、環境の光が大きく診断結果に影響します。当方では標準光(色が正しく見える)を使用し、天気や場所に左右されず、お客様自身が安心して納得でき、カラーの専門職として色の見え方、光について十分配慮したカラー診断を心がけております。

普段は、こちらの講座以外でもパーソナルカラー診断や講座を行なっており、その様子などはブログの方に掲載しておりますので、よろしければそちらをご覧ください。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分

    <当日のレッスンの流れ>
    カルテ記入
    パーソナルカラーのご説明
    カウンセリングとカラー診断(15分/人 程度)
    個別アドバイス(コーディネートやメイク)
  • こんな方を対象としています

    ▶︎パーソナルカラーに興味がある方
    ▶︎普段から服やメイクの色選びに困っている方
    ▶︎ビジネスや、晴れ着、ウェディングなど大事なシーンでの色を知りたい方
    ▶︎これまでに受けたカラー診断に納得がいっていない方
    ▶︎自分に自信を持ちたい、自分の個性を活かすファッションをしたい方
    など
  • 受講料の説明

    ○紙製の色見本をお渡しします(無料)
    ○布製の色見本(カラースウォッチ)は別料金(¥2,500)です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ▶︎診断はノーメイクで行います。ノーメイクでお越しいただくか、レッスン開始前までにメイク(日焼け止めも)をお取りください。
    ▶︎カラーコンタクト及び顔まわりのアクセサリは外してください。
    ▶︎服装は問いません。診断時は首から下に布をかけます。
    ▶︎妊娠中の方はご遠慮ください(時期を改めての受診をお勧めいたします)
    ▶︎男性と女性は別時間で行います。但しご家族やご友人とグループで受ける場合は同じ時間でも可能です。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています