シリーズ:たのしく知ろう!ヒトの体 〜タンパク質ってなに?〜

気軽にご参加頂ける科学イベントです。「小さなきっかけで、科学をもっと身近に」

こんなことを学びます

 #Co_Lab #サイエンス #サイエンスカフェ #科学 #動物 #人間 #生き物 #DNA #タンパク質 #生物 #理科

毎回ご好評を頂いている、Co-Lab.が主催するサイエンスカフェの第3回目の開催が決定いたしました!

シリーズ「たのしく知ろう!ヒトの体」と題して、
一番身近なのに意外と知らない、私たち人間の体について知って頂きます。

シリーズ第3弾となる今回は、体の中の働き者「タンパク質ってなに?」というテーマでお話し致します。

年齢関係なく小学生〜大人の方まで参加出来ますので、
ふるってご参加ください!
コーヒー片手、ジュース片手に、普段聞かない科学の話を気軽に聞いてみましょう!


<サイエンスカフェって?>
 イギリス リーズ発祥の科学イベントです。
 気軽に科学の話を聞けるように、カフェや書店などで開催されています。
 飲み物やお菓子を片手に、科学の話を聞いてみませんか?

<過去参加者の声>
 ・飽きない内容でした
 ・小中学生にも受けが良い
 ・今まで聞いたことも考えたこともなかったことが聞けて満足だった
 ・普段生活をしている中で、気付かないことに気付かせてもらえた
 ・もっとたくさんの人に知って欲しい
 ・堅い話かと思ったが面白かった
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,500

受けたい
19人が受けたい登録しています

この講座の先生

早船 真広のプロフィール写真
Co-Lab. 代表

早船 真広

サイエンスプロモーター
博士(農学)
国立科学博物館認定サイエンスコミュニケータ
科博SCA 運営委員

1988年に東京生まれ.
子供の頃、カメラの分解やパソコンから、機械に興味をもつ.

高校1年の頃に生物学に魅せられ、明治大学農学部に進学
2015年に明治大学大学院 農学研究科 生命科学専攻 修了.博士(農学)

その後、人事・採用コンサルティング会社にて、企業および大学向けに、主に新卒採用や各種研修の企画〜実施まで幅広く従事.

それら経験をもとに、2018年4月よりCo-Lab.の活動を開始し、科学に関するイベントの主催や情報提供を行っている.

この講座の主催団体

Co-Lab.

「小さなきっかけを与える」
「日常にワクワクを与える」
「科学をもっと身近に」
をコンセプトに、 2018年4月より活動を開始。
サイエンスカフェの主催や科学情報の提供などを行っている。

・最新イベント情報:https://co-lab.peatix.com
・Facebook:https://www.facebook.com/Science.Co.Lab/
・Twitter:https://twitter.com/Science_Co_Lab
・Instagram;

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日は、プレゼンテーションを中心に、質疑応答も踏まえながら、
    双方向でコミュニケーションをしながら行います。
    • こんな方を対象としています

      特に下記の様な方に楽しんでいただけると思います。
       ・科学に興味がある方
       ・生物、生き物に興味のある方
       ・DNAやタンパク質などに興味のある方
    • 受講料の説明

      受講料に加え、ドリンクおよびお菓子代が含まれます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?