営業マネージャーが教える交渉テクニック

明日から使える交渉テクニック

learn

こんなことを学びます

交渉とリレーションシップは、どのような仕事をしていても必要になります。

 価格交渉、納期交渉、仕事の依頼の交渉、責任や役割を分担する交渉など、さまざまな場面で必要になります。

 グローバル社会では、交渉してリレーションシップを改善することは当然なのですが、私たち日本人は、トレーニングされていないため、仕事やあらゆる場面で、嫌な想いをすることが、たくさんあるのではないでしょうか。

 交渉については、勝か負けるかという考え方を持っている方も、多くいると思いますが、交渉はリレーションシップを改善するものです。

 つまり、win-winの関係です。相手の方も、望む結果を手に入れることができるようになり、自分自身も望む結果を手に入れることができる関係です。

 交渉とリレーションシップを知るということは、複雑な交渉をすることを、
事前に避けることができます。

 本来は、交渉しないようにして、良い人間関係を構築したいものです。
 ところが、どうしても交渉は避けることができないのです。
 だから、交渉について学ぶ必要があると考えています。

■ 主な内容
交渉とリレーションシップについて
交渉のセオリー
自分の主張を論理的に伝える
自分の主張を論理的に伝えるトレーニング
自分が抱えている交渉に対する対策創り
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥5,400

受けたい
3人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

人材開発の支援

■ 経歴 
横浜国立大学 国際社会科学研究科 博士課程後期 単位取得退学
営業マンとして新規顧客開発で多数の実績(0から始めて年間で数千万円の売上を何度も構築)。 新規顧客・事業開発できる営業マンを育成の人材開発トレーナー、マーケティング&セールス営業で20年、プロジェクトマネジメント型営業を7年間経験。研究者で15年、人材育成を研究。成功する営業のオリジナルスキルを開発、リーダーシップアンドコミュニケーション研究所を主催、実務と研究の経験に基づいた2つの視点と長所を活かし、セミナー、コンサルティングを通して、各個人や組織を支援しております。
■ 資格と得意分野
MBA、HRプロフェッショナル、ワークショップデザイナー、メンタルケアスペシャリスト、接遇マナーインストラクター(得意分野:リーダーシップ開発、コミュニケーション力開発、コミュニケーションマネジメント、プロジェクトマネジメント、経営・人材育成のコンサル、マーケティング、
ソリューション営業、多職種間連携)
■ リーダーシップアンドコミュニケーション研究所 
ホームページhttp://www.lcrins.jp + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講義とディスカッション、トレーニング 50分
    交渉対策創りのワークショップ 40分
  • こんな方を対象としています

    社内交渉、取引先との交渉で困っている方
    交渉力を高めたい方
more

この先生の他の講座

relation

関連講座