お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

クレーム対応・接客応対から学べるバリアフリーの極意

対面

バリア解消は単にお金がかかることだけではなく、 価値を生み出してくれる大きなノウハウとなるので必見です!  

こんなことを学びます

あなたのお店の『バリア解消』請負人
バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。

車椅子でも気軽に来店できる「バリア解消」ノウハウに興味はございませんか?地域において年齢や障害があっても気軽に暮らせる、社会貢献につながるようなお店になったらいいと思いませんか?

そこで
 
・実際にどういったものがバリアになるのか?
・そのバリアを解消するとどんな風に変わるのか?
・バリアフリーに変わったらどれだけの効果になるのか?
・その効果によって喜ぶのは利用者だけなのか?
 
「バリア解消」のノウハウは、
クレーム対応や接客応対などお客さまのニーズを
どう捉えるかを考えることができれば、
いろいろと分かってくることばかりです。

それが分かることで
バリア解消は単にお金がかかることだけではなく、
価値を生み出してくれる大きなノウハウとなるのです。
 
車椅子利用者だけでなく、
お店の経営者の皆さま・
従業員の皆さまも笑顔になるんです。
まさに地域貢献・人に優しいお店にもなるんです。
   
それをこのセミナーを通してお伝えします!
 
【受講後の効果】
 
・車椅子利用のお客さま対応に対するノウハウが具体的にわかり、実践に移しやすくなる。

・何が課題で何を解決することがお客さまに喜ばれるのかわかる。

【セミナー内容】

・クレーム対応や接客応対から学べるポイントとは?

・何がバリアで何を解決することで喜ばれるサービスになるか?

・従業員対応の思いやりのあるサービスができるか? 他

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの店の『バリア解消』請負人

バリアフリープランナー
バリアフリースタイル代表 白倉 栄一
 
車椅子でも利用できる環境を増やすために、小売店・飲食店・宿泊施設等の商業施設へのアドバイスならびに従業員教育・研修を展開。
 
1995年イオンリテール㈱入社。24歳のときに一生車椅子生活の宣告を受け、リハビリ生活を経て職場復帰し、38歳のときに、会社始まって以来の「車椅子の人事総務課長」として就任し活躍。
 
従業員の働きやすい職場環境へと改善し、お客さまへのサービスレベルを大幅に向上。顧客満足度で全国1位の店舗として表彰される。
 
仕事の傍ら、全国47都道府県にある1000件以上のバリアフリースポットを調査し、車椅子利用者向けの情報ブログを発信。車椅子を利用されている方の笑顔をもっと増やしたいという想いが強くなり、同社を退職し「バリアフリースタイル」を設立。
 
自称『アクティブな饒舌モチベーター』
・「NHKのど自慢」に出場。予選を勝ち抜く。
・俳優として映画「私の人生なのに」出演。
・ライターとして東洋経済オンラインに寄稿。
 
1972年千葉県生まれ。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:45~ 開場
    19:00~20:30 セミナー
    20:30~ 質疑応答・アンケート記入
    20:45 終了

    ※状況によって近隣のお店で懇親会を実施します。
    • こんな方を対象としています

      ・バリアフリーを導入してみたいと考えている小売・飲食店を経営されている皆さま

      ・車椅子のお客さまの接客にはどういった対応したらいいか気になっている小売・飲食店で働いている皆さま

      ・これからのバリアフリーの考え方を学びたい皆さま 他
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    池袋・巣鴨

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?