お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース カラーリアムベーシック講座

2回コース
対面

色彩の言語を習得することで、今の自分の心理状態を把握できます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
色が見える仕組み、色の分類といった色彩学の基本知識から始まり、基本8色における色の言語を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
基本8色の色彩の言語を習得すれば、日に日に変わる自分の心の状態を色で読み解くことができるようになります 色で自分の長所と短所を明確に理解し、偽りのない本当の自分を知ることができることで 人間関係を向上させ、ネガティブな状況を好転させることができるようになります

<こんな風に教えます>
カラーセラピーの基本を少人数制のグループで教えます。
自分の内面の色(質)だけでなく、人から見られる自分の外見を向上させる色もアドバイスします。欧米から色彩のトレーニングを受け、30年日本で実践活動してきたキャリアを活かし、丁寧にそしてより深くお教えいたします。

<持ち物>
筆記用具とのりをご持参下さい。

<定員数>
基本 6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥44,000(¥22,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

様々な分野における色彩研究家として30年のキャリア

1987年よりアメリカ・カラーミービューティフル日本支社にてイメージコンサルタントとして活動後、1995年イギリス・オーラソーマを日本に紹介。日本校の代表として活動後、生活に密着した独自のカラーメソッド'Coloriam'「カラーリアム」を発表。
2014年より福岡に拠点を移し、より実践的な色彩活用法を用いて、人をより輝かせるカラーセラピーを展開中。

講座内容をより知りたい方は、https://www.coloriam.jpをご覧ください。

[出版物]
カラーセラピーレッスン ワニブックス刊
カラーマジック PHP出版
ザ・カラー モデラート刊
オーラソーマハンドブック モデラート刊

カリキュラム

  • 第1回 色彩学基本とパーソナルカラーの概念

    10:00~11:20 色のしくみと分類
    11:20~11:35 休憩
    11:35~12:50 三原色・補色
    12:50~13:50 昼休憩
    14:00~17:00 三原色とパーソナルカラーの概念(途中15分の休憩)

  • 第2回 色彩の言語と各色に対応する香り

    10:00~11:20 色の二次色・三次色
    11:20~11:35 休憩
    11:35~12:50 二次色・三次色
    12:50~13:50 昼休憩
    14:00~17:00 色と香り、色と心と身体、1本リーディングの仕方(途中15分の休憩)

  • こんな方を対象としています

    自分の質をよりよく知り、生活を楽に豊かにしたいと考えている方。またこの色彩メソッドを使って、学校や会社などでカウンセラーとして活動していきたいとお考えの方に向いています。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

2

開催リクエスト受付中

中洲・博多

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?