【博多マルイ開催】目指せヨガボディ!!〜ヒップメイク&下半身編

自分の「お尻」に自身はありますか?魅力的なボディメイク、骨盤調整、代謝アップなど、なりたい自分になるお手伝いをするクラスです!

こんなことを学びます

身体の悩み・お尻の悩み
年々悩みは増すばかり・・・
年をとってくるにつれ、お尻を始め身体全体が下に下がってくる。

・締まりのない身体
・身体が固い
・服を選ぶ時、体型をカバーすることを目的にしている
・自分の身体をすぐには人に魅せられない

自分の身体に。
自分の「お尻」に自信はありますか?

お尻は魅力的なボディメイクにはもちろん、骨盤調整や、身体の代謝にも関わる大切な部分です。

このクラスでは、特にお尻周り、骨盤周りの筋肉にフォーカスをあて、
素敵なヒップメイクと、下半身強化を目的とします。

-------------------
❖2部構成です。

①18:30~19:20 基礎編(姿勢、日常動作のレクチャー、下半身ほぐし)
②19:30~20:20 実践・トレーニング編(股関節ほぐしと、ヒップトレーニング)

----------------------------
<お尻と下半身の筋肉について>
お尻の筋肉は殿筋群と呼ばれ、これらの形で、ヒップは形作られています。
加齢により細胞は減りますので、筋力は低下します。
重力に逆らえなく、お尻は下がっていきます。
それに加え、恐ろしいことに、座りっぱなし、同じ姿勢でお尻は凝り固まり、
それが、たれ尻の原因にもなります。

お尻の筋肉が固まると、いざ、ヒップアップトレーニングをしようとしても、効果は減少します。

また、お尻が固くなることで、血液の循環も悪くなります。
すると、下半身の「むくみ」に繋がります。
お尻の筋肉は、大きな筋肉です。
大きな筋肉を活動的にしてあげれば、基礎代謝があがり、
日常生活でもエネルギーの消費しやすい、つまり「痩せやすい」身体になります。

----------------------------
<クラスの目的>
このクラスは、ご自身の理想の身体に
気付いて頂く、クラスです。

あなたのなりたい身体は、どんな身体ですか?
そのために、今の生活を犠牲にせずに、何ができますか?
それは、巷のヒップアップ運動だけで叶えられるものですか?

・ヒップアップ用の、負荷の強いトレーニング
・体重を減らす事を推奨すつボディメイク

人にもよりますが、
これは、相当の「意志力」がなければ続きません。

なぜなら、過度の「ストレス」がかかるからです。
人は、自分の脳が「ストレス!」と感じていることを、長く続けられません。

「筋トレをするぞ!」と、肉体改造の強い意志と覚悟を固め、トレーニングに励む。
その覚悟があれば。
パーソナルトレーナーのいる高価なトレーニングジムに入会する事をおススメします。

「できるものなら、そりゃしたいけど。。」
・忙しい、時間がない
・仕事で疲れて、そんな気力がない
・お金がかかる
・我慢がいる、ストレスが溜まる
という方。

・一瞬やる気になって、トレーニング本やDVD買ってみたけど、今や無用の長物・・・

というのであれば、是非この講座を受けてみて下さい。

特別なハードトレーニングや、極端なダイエットをせずに、
「日常の生活や動作、つまり習慣」から、悩みを解決する方が、

「長い目で見れば有益」。

なぜなら、その方がストレスが少なく、コスパが高いからです。
あなたの生きてる貴重な時間も無駄にしません。

自分の身体とは、一生つきあっていかなくてないけません。

自分の身体を、自分でコントロールできたら。
それに越したことはないですよね。

人生100年時代。 この先、年をとれば身体の悩みや不調は、 もっと増えます。

20代のつけが、30代に、
30代の付けが40代50代に、

間違いなく響いてきます。

何もしなければ、体力もあっと言う間に減退します。

その予防にも、身体を効果的に動かす習慣を少しでもつけておくことは、
得があっても、何一つ「損」なことはありません。

-------------------------
<クラス内容>
このクラスでは、
「長い目でみて、自分の理想の身体を作る考え方」を学びます。

テーマとして。

「お尻と下半身」にフォーカスします。
股関節ほぐしと強化。下半身のコリをリリースした上で、筋肉を強化していきます。
むくみ取りにも効果的かと思います。

--------------
❖2部構成です。

①18:30~19:20 基礎編(姿勢、日常動作のレクチャー、下半身ほぐし)
・下半身ほぐし(大切です、根拠はクラスでお伝えします。)
・れ尻防止のための日常動作のポイントレクチャー

②19:30~20:20 実践・トレーニング編(股関節ほぐしと、ヒップトレーニング)
・下半身の柔軟性強化とヒップトレーニング
・クールダウン

日常動作と身体の使い方のクセによっては、ヒップアップどころか、ヒップダウンを招いている可能性がありますΣ(゚д゚lll)。

その予防法や、
ヒップアップに使う筋肉と、そこを日常動作で使うコツをお伝えします。

----------------------
<やみくもなトレーニングよりも先にやるべきこと>
実は、、、
理想の身体を作るために、実はトレーニングよりも先にやるべきことがあるかもしれません。

悩みに対する解決の道は、人それぞれ違います。

問題を解決する一番の近道は、
自分自身の問題を、「特定」することです。

自分の身体は、結局。
自分でしかわかりません。

本当の問題も。
なりたい姿も。

それは、ご自身で見極めるしかありません。

そのきっかけ作り、
お手伝いをするクラスになっています。

漠然としていても、何となくでも。

「こうなりたい」
という姿が少しでもあるなら。
是非、一度ご参加ください。

※私自身、ヨガをしていますので、ヨガのポーズやメソッドを取り入れたクラス内容になります。
とはいえ、解剖学的動作も取り入れ、他のトレーニング要素も取り入れた複合的な内容になりますので、ヨガが初めてでも、大丈夫です^^

※ガッツリ「ヨガ」をしたい方は、別のクラスをご検討ください☆彡
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,800

受けたい
63人が受けたい登録しています

この講座の先生

ヨガインストラクター

はじめまして!YOKOと申します。
「仕事や日常生活のパフォーマンスをあげるためのヨガ」をコンセプトに、ヨガインストラクター活動をしています。

◆ヨガの効用は、
「心身の強化と安定」です。
みなさんは、ヨガをなんのためにやりますか?

ヨガは、「目的」ではなく、日常をよりよくするための「手段」です。
ある人にはトレーニングだったり、ある人には癒やし、だったり。
または、能力開発だったり。

いずれにしても、自分自身の成長。
その最強の手段となり、きっとあなたの望みを叶えるきっかけとなると思います。
なぜなら、ヨガは4000年以上も昔から人類が続けてきた、心と体を整えるための「最強のエクササイズ」だからです。

私自身、心身の不調に長年悩まされてきました。生まれつきの未病体質、仕事や人間関係のストレス。
自身の身体の絶不調を、ヨガで乗り越えた経験から、受けた恩恵まで、それを少しでもお伝えできればと思っています!
------------------
RYT200
IHTAヨガインストラクター1級
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    場所:ハートワン博多マルイ店
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多マルイ710
    ※場所が分かりづらいというコメントを頂いております。場所がわからなければ、お気軽にメッセージください☆彡

    ▼開始時間の15分前(18:15)~入室できます。
    ・15分前をめどにお越しください。


  • こんな方を対象としています

    ・なりたい身体がある方
    ・下半身のむくみが気になる方
    ・ヒップアップに興味がある方
    ・健康になりたい方
    ・基礎代謝をあげたい方
    ・身体が柔らかくなりたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、マットレンタル代・施設利用料も含まれます。

    ※最小催行人数は、2人となります。
    人数を下回った場合は、開催が中止になることもありますのでご了承下さい。
    ※予約締切後、直前のキャンセルは致しかねます。体調等ご留意の上ご参加下さい。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ▼お持物
    ・動きやすい服装
    ・お水

    ▼開始時間の20分前~入室できます。
    ・15分前をめどにお越しください。

    ※お着換えの場所はご用意しています。

レビュー

  • 2
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性 30代

    この講座は「初心者でも気軽に楽しめる講座」でした

    普段、運動を全くしない、ヨガも初めての私でも楽しく気軽にできました。普段の生活で気をつけるポイント等も教えていただき、勉強になりました。

  • W3

    女性

    この講座は「初心者でも楽しく学べる講座」でした

    ヒップアップその前に必要な日頃の姿勢や筋肉のコリをほぐすストレッチを教えていただけて、家でもやってみようと思いました。適度に身体を動かせたので気持ちよかったです。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?