先生業のための成約3倍トークセミナー

コンサルタント・講師・コーチなど営業の苦手な「先生」が売り込まず、嫌われず、成約率を3倍にできるトークの作り方

こんなことを学びます

 <今回のセミナーでは、以下のようなことをお伝えします>
〇先生業がクライアントを獲得できない2つの理由
〇先生業が訴求すべき、価格以外の判断基準とは?
〇選ばれる理由を作りこむ、2つの視点、3つの要素
〇高額で新規獲得をし続ける、新規顧客獲得の2ステップ
〇クライアント獲得のために、知っておくべき、見込み客の”脳の構造”とは?
〇信頼関係の構築を邪魔する壁の正体とは何か?
〇あなたの価値を、見込み客が理解するプロセス
〇商談を成約に導くことが出来る、『3つの法則』『4ステップ』『20テクニック』とは?
〇クライアント獲得に向けた「成約へのロードマップ」とは?
〇先生業としての「あなただけの価値」が見込み客に”伝わる”コツ
〇見込客との会話で、注視すべきポイントは?
〇相手のニーズ以上に大事なものとは?
〇”伝える”と”伝わる”の違い、どぢらを狙うべきか?
〇仲間の先生業が成功させた、顧客獲得に成功した、『生事例の提案トーク』

このセミナーでお伝えしたいのは、士業やコンサルタント、講師、コーチ等の先生業の方が、売り込まずにお客様の方から「先生、お願いします!」と言って、
高額で成約する発想法です。

先生は、知識が豊富なため、ついつい、話をしてしまいがちです。
しかし、あなたの専門知識やノウハウを話すだけでは、残念ながら、契約に至りません。

むしろ、あなたの専門知識を話せば話すほど、契約が遠のいてしまいます。
なぜなら、見込み客は、あなたの知識を知りたいわけではないから。

そうではなく、見込み客の方は、自分の問題を、どのように解決してくれるのかということに興味を持っています。

こうした心理を理解した上で、最終的には見込み客の方から「先生、お願いします」と言われる状況を作り出すこと。

こうした"先生業としての成約トークの枠組み"を身につけておくことが 求められます。

この枠組みがあることで、会話すべき内容が明確になり、高確率で契約に繋げることができるようになってくるのです。

しかし、ほとんどの先生業の方は、これほど大切な「成約トーク」を学んでいません。そのため、時間を無駄にしてしまっています。

成長意欲の高い先生は、いわゆる一般的な「営業セミナー」に参加している方も
いらっしゃいます。

ところが、その営業セミナーは、果たしてあなたに役立つでしょうか?

先生業は、独特の特徴を持っています。
そのため、通常の営業ノウハウでは役立たないことも多いのです。

例えば、先生業という職業は、営業時に売り込めば売り込むほど、見込み客が引いていく特性を持っています。

しかも、目に見える商品サービスでは無いため、数多くの商品サービスの中でも、非常に売りづらいのではないでしょうか。

そこで今回、先生業の特徴を踏まえた成約トークの体系化を行いました。

「先生業の成約トークの枠組み」では、5つのステップがあります。

==================================
①事前準備⇒②オープニング⇒③ヒアリング⇒④プレゼン⇒⑤クロージング
==================================

このステップの中で、世の中の多くの先生は、「クロージング」に力を入れています。

「契約締結を迫ること」をクロージングだと考えていて、時間をクロージングに多く掛ける先生がとても多い。

しかし、それでは失敗します。
実は、先生ビジネスにおいては、クロージングはほとんど力を入れません。

それよりも、大切なステップが、他にあるのです。

提案プロセスにおいて、適切なステップに力を入れ、 全く売り込み感なく成約を獲得すること。
そのための、トークの型を身に付けることが重要になってきます。

これまで、志師塾ではたくさんの先生の方をサポートしてきましたが、
こうした成約トークの型を知っている先生が非常に少ないことが分かりました。

その結果として、せっかく集客したのに契約にまで至っていないケースが多いのです。

そこで、今回、こうした先生業のための成約トークの作り方ノウハウをお伝えするセミナーを開催します。

【成果事例】
〇法人の新規開拓で、新規案件を3社受注
(公認会計士  福島泰三さん)
〇新エリアでの取引先が5社から20社に増加
(コンサルタント 油谷真由美さん)
〇顧客の成果が倍増し、高額の個別受注を獲得
(研修講師・営業コンサルタント 本望和也さん)
〇見込客が自分からニーズを話し、契約獲得
(コンサルタント 菅原齋さん)
〇8名の新規顧客を獲得、受注額が300万円超
(弁理士 原田貴史さん)
〇成約トーク活用で、500万円の研修を受注
(コンサルタント・講師 生駒俊介さん)
〇顧客数が7件増加、営業トークを社内公開し、
全体では30件以上増加(税理士 竹澤直樹さん)
〇大手保険会社での講演会が決定
(ビジネスマナー講師 五十嵐由美子さん)
〇全国ネットの朝の情報番組出演
(心理カウンセラー 浅賀桃子さん)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

受けたい
16人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

高杉 亮太朗のプロフィール写真
個人起業プロデューサー/先生ビジネスプロデューサー

高杉 亮太朗

熊本県生まれ。神奈川県在住。

社会人1年目から電話だけで保険を売るという電話営業の世界へチャレンジする。思うような成果を出せずいきなりつまずくが、売れている営業マンを徹底的に研究・分析して共通点を見つけ出し、営業ノウハウを体系化したことをきっかに5年目にしてトップセールスとなる。

その後、「思考は現実化する」でおなじみのナポレオン・ヒル財団に営業マン、セミナー講師として従事。

しかし、ホットマーケットからコールドマーケットに移行する際に、紹介入手や、顧客獲得に苦しむが、新規顧客を獲得し続けている営業マンの共通点を見つけ出し、今まで体系化してきた営業ノウハウのブラッシュアップに成功。

『セールストーク』と『仕組み』を構築することで、誰でも簡単に望む成果が手に入れられることを、コールドマーケットでもトップセールスとなり証明する。

9ヶ月で55社117名ものプロデュース実績を誇り、飛ぶ鳥を落とす勢いで受講者が増え、紹介が連鎖している。

営業は楽しい!という喜びと可能性を届け、そして世の中に営業という仕事が憧れられ尊敬される世界を本気で目指している。

この講座の主催団体

先生業が顧客獲得を学ぶ『志師塾』

志師塾では、士業・コンサルタント・講師・コーチ・セラピストなど「先生業」の方を、独立起業から集客まで、トータルでサポートしています。
いくら腕に自信のある先生でも、お客様が獲得できるとは限りません。
通常のビジネスとは違い、先生業だからこその難しさがあります。志師塾では、独立開業や顧客獲得など、先生ビジネスを成功させるためのノウハウを体系化するとともに、業界No.1の卒業生数を輩出した成功事例をベースに、常に最新のノウハウを提供し続けています。

なぜ、志師塾のノウハウで、先生の顧客獲得が 成功するのでしょうか?

 それは、先生業というビジネスの特徴を踏まえた顧客獲得法だからです。

 通常のビジネスとは違い、先生業だからこその難しさがあります。

・専門性が高いのでわかりにくい
・営業を行うタイミングを見計らうのが難しい
・商材が高額である
・先生業としての強みを作りにくい
・信頼される先生業としての立場と、営業活動との間に乖離がある
 という先生業の特徴を踏まえた顧客獲得ノウハウを、身... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ☑見込客に提案する機会のある方
    ☑線セ業に特化した提案ノウハウで、高額の受注を獲得したい方
    ☑独立前後で、営業に苦手意識のある方
    ☑机上の空論ではなく、実勢に役立つ先生業のためのトーク術を学びたい方
    ☑提案時の成約率を伸ばし、顧客買う得の不安を払しょくしたい方
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?