【20代向け転職相談】キャリア構築の戦略的パートナーして支援します

ベンチャー、中小企業において、20代でいかにスキルを磨き、キャリアを構築していくべきか。キャリアカウンセラー、経営者としてお伝えします。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
20代で、身につけるべきスキルや考え方、仕事への取り組み方など、将来の夢や目標などを見据えながら、現在の自分をしっかりと認識し、どのようにキャリアを構築していくべきか、対話を通しながら、共に考えていきます。
(現時点で、将来の夢や目標が定まっていなくても大丈夫です。夢や目標が定まっている、そういった方の方が少数です。)
また転職をされる方には、スムーズな転職の仕方をお伝えします。

20代のキャリア構築で必要な事は以下です。
①自己認識
②社会人として必要とされる共通的なスキルや仕事に対する考え方
③専門職として必要となるスキル
④外部環境の把握(経済動向、業界動向、労働者動向など)

<こんな風に教えます>
まずは、現状についてお話いただきます。 また将来の夢や目標をお持ちの方は、続けてお話いただきます。
次に自己認識等についてお話していただきながら、
私が気がついたところを深堀したり、フィードバックをしながら、自己理解を深めていただきます。
20代のキャリア構築で特に大切なのは、①自己認識と②社会人として必要とされる共通的なスキルや仕事に対する考え方になります。
後は、皆さまの状況に応じて、個別的なキャリア構築のステップを共に考えていきます。

<持ち物>
もし差し支えなければ、職務経歴書をご持参いただけると話が進めやすいかと思います。
2回目以降で、ご持参いただいても問題ありません。

<場所>
コワーキングスペース「ジェネラボ」
東京都千代田区飯田橋4-8-13 山商ビル5階
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥1,000

受けたい
0人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

【20代向け】あなたのキャリアを共に考えます

キャリアカウンセラーの西原です。

キャリア、生き方に、悩んでいる方たちの気持ちを受けとめ、少しでも前に進めるように、横に並んで、背中を、そっと押してあげることができればと思っています。

私自身、特に20代の頃は、キャリアについて迷走していました。その分、キャリアに悩んでいる方たちの気持ちを理解することができると思います。

以下、私のキャリアです。
20代 バーテンダー ⇒ 庭師 ⇒ ITエンジニア
30代 フリーのエンジニア ⇒ 起業 ⇒ 会社経営(現在11期目)

キャリアについては、いろいろと遠回りもしましたが、社会人となって、多くのことを経験した今なら、皆さまのご相談にのることができるかと思います。
私と話をすることで、少しでも、モヤモヤが解消され、明るい気持ちになっていただければ、とても嬉しいです。
是非、気軽に、ご相談いただければと思います。

以下のようなご相談をお受けできます。
転職相談、起業、生き方など。

GCDFキャリアカウンセラー
コワーキングスペース「ジェネラボ」代表
株式会社ジェネスティコンサルティング
代表取締役 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1 まずは、ご自分の現状、将来の夢や目標について、少しづつで構いませんので、お話しください。

    2 お話しの中から、私が気づいたこと、感じたことなどを、少しづつ、お伝えしてきますので、ゆっくりと、対話を進められればと思います。

    3 対話の中から、きっと、ご自分の中で、何か見えてくるものがあると思います。それらを大切にしながら、お話を進めたいと思います。
  • こんな方を対象としています

    ・キャリアについて悩み、相談のある方
    ・転職したい方
    ・実現したいキャリア、夢、目標などある方
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代、飲み物代等、全てが含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    特にございませんので、ご安心してお越しください。
relation

関連講座