お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

“成功を避けようとする自分”には、もうケリをつけませんか?

対面

心に潜む、成功を阻害する原因「成功回避動機」を明確化します【2時間体験コーチング】

こんなことを学びます

■あなたはこんな症状を持っていませんか?
 やるべきことを先延ばししてしまう
 失敗して「やっぱり!」と安心する
 成功するような行動をあえて取らない
 何度、チャレンジしても元に戻ってしまう
 なりたい未来を考えるとなんとなく暗くなってしまう
 実力があるはずなのにうまく行かず、モヤモヤしてしまう

あなたには、どれも耳の痛い“あるある症状”ではないでしょうか?


ボストンにあるラドクリフ大学(ハーバード大学に現在併合)のホーナー教授はある時、卒業生たちの進路を見て、学生たちはみんな優秀なのに、なぜ成功する人が少ないのだろうか??と、疑問に思ったそうです。
そこから、成功回避動機(成功不安ともいう)、つまり、自分で自分を止める傾向があることを発見しました。

ホーナー教授によれば、人は無意識のうちに成功前後の代償(コストやリスク)を予期し、成功を恐れ、回避しようとする心理があると言っており、これを1968年に「成功回避理論」として論文に発表しました。

この講座では、成功回避ぐせの可能性があるあなたの悩みや本当の理想を、マンツーマンのコーチングセッション形式であなたの思いの明確化を実施ます。

そして、現在のあなたの人生の <なりたい状態> を浮き彫りにし、成功の阻害要因である「成功回避動機」を発掘して行きます。

■講座が終わる頃には、
 あなたが望む理想の目標の明確化
 成功の邪魔をしている制限の特定
 成功するためのマインドセット
 本当の課題に取り組むを決心
「できるかな?」が「やりたい!」に
「どうしてダメなのだろう?」が「そうだったのか!」に
「モヤモヤ」が「すっきり」
という状態を手にしているでしょう。


本気で今までの自分にケリをつけたい方、<お一人様一回限定>です。
この機会に今までの自分に決別しましょう!

挑戦する勇気と自分の未来に対する希望を抱けるあなたに出会うことを楽しみにしています。



【受講者様の変化】
●低迷状態にあった経営者が成功回避動機(制限)を除去しただけで、たった3ヶ月で無理なく年商160%アップ

●自らの制限を肯定的に見直しただけで、その道の第一人者になった弁護士

●自らの制限を見つめることにより、将来への不安を取り去った経営者

●自らの制限のため、チームをまとめ上げることに苦労していたが、いつも抵抗してくる部下が一番の味方となりチーム作りが進んだ管理職

●クライアントの離反が続き、時給1,000円のアルバイトを余儀なくされていた経営者が自らの制限に気づき、環境を活用することでわずか1年間で年商4,000万円へV字回復

●自らの制限を超え、仕事の再定義を変えたことで、課題解決パフォーマンスが400%上がり、売上が上昇しただけでなく顧客満足度も劇的に向上した士業所長




【対面講座(2時間セッション)】
●原理説明
●現状把握
●ビジョン設定
●原因(制限)の明確化
●解決案の提示


【キーワード】
目標・ビジョン達成
成功達成動機
失敗回避動機
成功回避動機
逆境・障害
人生の主導権
ピンチをチャンスに変える
壁を扉に変える
ブレーキをアクセルに変える
コミュニケーションスキル
コーチング
アサーション
バウンダリー
自立・自律
脱同一化
意味づけ
認知心理学
認知行動療法
ポジティブ心理学
レジリエンス
自尊心
自己愛
自己肯定感
自己受容
人間関係改善
ビジネス改善
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

人生の舵を取り、望む現実を創る

あなたは「自分の人生の舵取り」ができていますか?

私は、あるとき
「自分自身の人生なのに、自分の思い通りになっていない!」
ことに気がつき、愕然としました。

自分の人生なのに舵取りができていない…。

これでは、人生を無免許で運転しているようなもの。
当然、あちこちで事故を起こし、行きたいところには行き着けません。
誰のものでもない大切な自分の人生なのに、これでいいのでしょうか?

…。

心理学から学んだ私の回答は「自立と調和」の能力。
これが、望む現実を創るカギです。

あなたもご一緒に学びませんか?

【略歴】
大手メーカーのコンサルティング部門、中堅コンサルタント会社に在籍。コーチングが上陸した際、「在り方」の重要性に気づき、「これだ!」と思い、独立。
「自立と調和」をテーマに、企業での教育研修や個人事業主・経営者を中心に「自ら人生の舵が取れる能力」の開発に努める。
主な実績クライアント:大手ガス会社、大手電話会社、大手通信会社、大手飲料会社、大手百貨店、その他多数の企業や教育機関等で述べ1,000人以上の人材育成に関わる。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ヒアリングにより、目標設定と成功回避動機の明確化を実施ます。

    【対面講座(2時間セッション)】
    ●原理説明
    ●現状把握
    ●ビジョン設定
    ●原因(制限)の明確化
    ●解決案の提示
    • こんな方を対象としています

       やるべきことを先延ばししてしまう方
       成功するような行動をあえて取らない方
       お先行き真っ暗な創造をいつもしてしまう方
       失敗して「やっぱり!」と安心する方
       実力があるはずなのに成功できず、モヤモヤしている方
       何度、チャレンジしても元に戻ってしまう方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※事前相談票があります。
       人間関係、または、ビジネスのお悩みを持ってきてください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?