自分の本当にやりたいことを見つけるセルフコーチング勉強会

対面

本当は自分が何をしたいのか?どうすればできるのか?人生が変わる一歩になります。

こんなことを学びます

私は今まで自分が何者なのか、本当は何をやりたいのか?を見つけられず
長年悩んできました。その間、多くの時間とお金とエネルギーを使ってきました。
その中で、ある発見をしました。

それは「誰でも自分が何をしたいのか?」を見つける方法があると。
そして、その目標、ゴールを達成するための成功法則があることを知りました。

私は自分が何者で、本当に何がやりたいのかを明確にすることができ、
それを日々取り組んでいます。

6年前の私のように悩んでいる方がおられたら、
ぜひこの講座でスキルを盗んでいっていただきたいです。

<セルフコーチングって何?>
コーチングとは自分の成長や目標、ゴールを達成するための
再現性の高いサポートスキルです。
それを自分自身(セルフ)に使うことができます。
自分の感情やマインド、プランをうまくコントロールしてゴールを達成するためには、
セルフコーチングが必須スキルになります。

<こんなことが出来るようになります>
・現状の自分自身の状態をより明確に把握できるようになります。
・自分の目標、ゴールをよりワクワクする明確なものにすることができます。
・目標、ゴール達成に向かう具体的な行動やプランを考えることができます。
・ワクワクする目標、ゴールを達成できるようになります。

<勉強会の流れ>
1、講師の自己紹介
  今までの経験(失敗・成功)などリアルなストーリーをお伝えします。
2、参加者様の自己紹介
3、ワーク&質問
  ワークに取り組んでいただきます。
4、質疑応答

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

本当にやりたいことを見つけて目標達成する専門家

1984年10月生まれ、兵庫県川西市出身。
 大学卒業後、人材派遣のベンチャー企業に就職する。各地のNTTグループ会社に出向し、コールセンタ、個人・法人営業の業務に携わる。東京へ転勤したのを機に会社員の傍、副業で就活カウンセラー兼アドバイザーとして就活生のサポートを行う。自身の苦労の実体験から作成した就活対策のオリジナルプログラムを販売し、50万円以上の売上を達成する。
 「自分は本当は何をしたいのか?」を見つけるために長年悩み、試行錯誤しながら、自己啓発、心理カウンセリング、コーチング、スピリチュアル、個人ビジネスなどを学ぶ。
 その後、本...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<勉強会の流れ>
1、講師の自己紹介
  今までの経験(失敗・成功)などリアルなストーリーをお伝えします。
2、参加者様の自己紹介
3、ワーク&質問
  ワークに取り組んでいただきます。
4、質疑応答

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
楽しく学んで頂きます。
続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな方にオススメです!>
・今のままじゃ嫌だ!と日々強く感じている。
・自分が変わりたい!成長したい!と思っている。
・いろいろやってみたけど結果が出ない・・・
・自分が本当は何がしたいのかわからない・・・
・やってみたいコトがあるがどうしていいかわからない・・・
・本当にやっていいのか不安。確認したい・・・
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す