手ぶらdeミニ盆栽ワークショップ

鎌倉観光とBONSAI 今月は門松風をつくります

こんなことを学びます

大切なお客様がいらした時に玄関や床の間に盆栽を飾って歓迎の気持ちを表現する。
「おもてなし」の気持ちが、お辞儀姿の盆栽が多い理由なんですね。
玄関が小さくなった暮らしにピッタリサイズの盆栽は、旬なインテリアとして大人気です。

講 師:mini-bonsai.life 中島由里子氏(フラワー・ガーデニング講師他で活躍中)
場 所:アトピッコハウス 鎌倉市雪ノ下2-6-5(鎌倉駅東口徒歩10分)
参加費:4000円/人 持ち物なし。必要な方はエプロンなどをお持ちください。
日時: 2018年10月21日(日)/11月7日(水) 11:00~12:30/14:00~15:30 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥4,500

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

中島 由里子のプロフィール写真
盆栽アートディレクター

中島 由里子

美術大学卒業後、花屋での店長経験を経て、15年間専門学校でフラワーデザインを教えてきました。 専門学校では、フラワーデザインだけでなく、環境教育にも力を入れ、日本の野山の植物と動物のかかわりなども積極的に学び、そのような経験から盆栽と出会い、退職後、mini-bonsai.lifeという盆栽を専門に扱う事業を友人と始めました。 現在は、盆栽を幅広い世代に知ってもらうため、都内のマルシェを中心に販売活動を行うとともに、ワークショップにより盆栽と触れ合う場を作っています!

この講座の主催団体

ギャラリー鎌倉アトピッコハウス

鎌倉駅東口から小町通りを散策しながら歩くこと10分協。静かな住宅街の中にある秘密基地のような建物と、樹木が生い茂る空間が「鎌倉ギャラリー・アトピッコハウス」。日常の喧騒を忘れて、深呼吸をしにいらしてください。
鎌倉は東京駅からJR横須賀線で1時間。品川からは40分、横浜からなら20分。意外と近いんですよ。ランチやcafeのお勧めのお店もご案内いたします。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    盆栽を一度作ってみたかった方。お庭がないけど緑に親しみたいという方。ワンランク上のインテリアが欲しい方。グリーンを育てたい方。
  • 受講料の説明

    レッスン料他、お作りいただいた盆栽はお持ち帰りいただけます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    初心者のための講座です

この主催団体の他の講座

3

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています