ペット写真の撮り方講座&屋外で撮影実習☆

対面

駒沢公園近くの写真スタジオで愛犬写真の撮り方を学べます。撮影実習付きだからその場でキレイな写真を撮って帰りましょう♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ペトグラファー(ペットのフォトグラファー)がペットの撮り方のコツをレクチャーします。

前半はこれからの時期に向けたコスモスや紅葉、イルミネーションを背景にペットを撮るコツを座学形式でお話しします。

後半は公園に移動し実際に愛犬を撮影します。
雨天の場合にはそのまま
シャビーシックなスタジオ内で実際にご自身のペットを撮影していただきます。
実習では少人数で個々のレベルに合わせてレクチャーしますので初心者さんも大歓迎です。

今までに撮影したお写真等講評してもらいたい作品がありましたらこちらもお持ちくださいませ。


<こんなことが出来るようになります>
屋内・屋外でペットをお洒落に撮る方法が身に付きます。「いいね!」がもらえるような写真が撮影出来ます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーと撮影の実践を組み合わせた二部構成です。


<持ち物>
カメラ&レンズ
必要な方は説明書と筆記用具もお持ちください。
ロングリード(屋外で走りシーンを撮りたい方はお持ちください)
ペットと一緒にご参加ください。


<定員>
基本 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
38人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

お一人様(+ペット2匹まで)あたりのレッスン費用が含まれます。(ドリンク付き♪)
ご家族のご同伴者がいらっしゃる場合は+1000円かかります。

この講座の先生

キッズやペットの撮影を得意とするカメラマンです

一児の母でもありキッズやペット等小さな生き物撮影を得意としたカメラマン(ペトグラファー)。世田谷区駒沢でペット&キッズ専門の「アニマルラグーンスタジオ」https://al-photost.com/を運営。著書には「ちいさいののちゃん」(講談社ビーシー)、「手乗りねこ」「ねこもふ。ごーじゃす」(宝島社)、「ねこきゅう」(東京書店)、「ころころマンチカン」「いぬのココロがわかる本」「ねこのココロがわかる本」(ぶんか社)、「ねこの撮り方まとめました!」「ペトグラファーが教える ペットの可愛い撮り方」(日本カメラ社)、「こいぬ」「こねこ」(ポプラ社)があ... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間120分

当日の流れ
45分 作例を見ながらの座学
15分 公園に移動
(雨天の場合はお茶をしながらの質疑応答等) 
60分 公園で愛犬を実際に撮影
    背景ぼかし、走りシーンの撮影等
(雨天の場合はスタジオ内でご自身のペットをモデルに撮影実習)
続きを読む

こんな方を対象としています

・カメラを買ったばかりの人
・これからペット撮影をしていきたい人
・お家で上手にペット撮影が出来なかった人
・いいね!がもらえる写真を撮りたい人
・ペットをとにかく沢山撮影したい人
・ペトグラファーに一度習ってみたかった人

etc
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ご同伴者様がいる場合にはその旨お知らせください。

当日ペット同士のトラブルは一切責任を負えませんので当日は十分にご注意を宜しくお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す