お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大切な人を笑顔にしてあげませんか?タッチケア&ハンドケアレッスン

背中や手を優しく包み込むようにタッチングするだけでお互いがハッピーに!

こんなことを学びます

 小さいお子様から高齢者、年齢・性別・言語・文化を超えて

どなたでも簡単に行うことが出来るタッチケアです。…まさにノンバーバルコミュニケーションです。

日時:2018年9月16日(日) 13:30~16:45

場所:渋谷区内(お申し込み後にご案内いたします)

内容:座学/スマイルタッチケアとは? その効果とは?等

   実技/背中・頭・手の平へのタッチケア(手には少量のオイル使用)

持ち物:筆記具・フェイスタオル2~3枚

募集人数:2~3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

スウェディッシュマッサージ・タッチケア・タップ

渋谷生まれ渋谷育ち
【踊るセラピスト】渡辺英子です。

介護ヘルパーとしての経験から、
ココロやカラダの不調をどのようなカタチで癒し、ご縁のあった皆さんを笑顔にHappyにしてあげられるのか?と悩み考え

2004年に地元渋谷にて
スウェディッシュマッサージ&リフレクソロジーサロン
『さろん・yamashiro-ya』を開業しました。

2007年よりスウェディッシュマッサージスクールを併設。
個人サロン&スクールではございますが、
卒業生は2018年8月までに日本全国、海外より500名以上。
外資系ホテル内スパにてセラピスト研修も担当させて頂いております。
また子供のころからダンスが大好きで
ご縁を頂き、シニア層(60代~80代)&ダウン症や発達しょう害・知的障がいのある方々等、タップダンスやリズムダンスのクラスを持っております。

自分は何者か?考える時もありますが、私を必要としている方とのご縁を大切に【踊るセラピスト】となりました。

一期一会を大切に…

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:20~受付
    13:30~ 座学(タッチケアにおける脳やココロの変化等)
    14:15~ 実技(スマイルタッチケア&ハンドケア)
    16:20~ シェアリング
    16:45   終了
    • こんな方を対象としています

      ご家族の方を介護されている方、子育て中のお母さん(親子での参加可)、日頃から高齢者や障がい者と交流のある方等
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代・教材費・施設使用料などが含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子様連れ、親子参加可
      ※会場は公共施設の為お申込み後に詳細はお知らせいたします。

      持ち物:筆記具・フェイスタオル2~3枚
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?