カメラマンが勧める挑戦しやすい構図!~技あり構図と基本の構図~

対面

どんなカメラででも構図が身に付けば魅せる写真が撮れるようになる!

こんなことを学びます

 SNSやブログにアップする写真をお洒落にしたい!
プロが撮ったような写真を自分も撮影してみたい!
写真に文字やロゴを入れるにはどういう構図で撮影したら良いのか?等々

『構図』について学びます!

Q: 写真を撮る際に、よく構図って聞くけど、構図って一体なに??
A: 写真を撮るときに、どこまで画面に入れてカメラのフレーム内の被写体をどのように配置するか。
ということです。

と、言われてもあまりピンと来ませよね^^;
私も写真を学び始めた時はそうでした。
でも、コツさえ掴んでしまえば難しくない構図!

商品を撮る時・人を撮る時、どんな撮影にも必ずついてくる構図。
凄く重要なことなのですが、「特に意識していなかった。」「どうすれば良いか分からない。」と言う声をよく聞きます。

今回は構図の基礎から解説し、誰でも挑戦しやすい”役立つ構図”に加え、プロもやっている”技あり構図”も伝授します!更に学んだことを実践するための撮影実習もやります!

撮影実習では、画面のバランスの取り方、雰囲気が出る配置、印象的な見せ方、など学んだ構図を自分のカメラで撮ってみましょう。
今回、セミナーが開催される会場はお洒落な空間なので撮影した写真をそのままHPやSNSで使えるかも!?
講師は女性カメラマンなので、気軽に質問も出来ますよ^^

写真を撮る際にちょっとの一手間を加えるだけで、プロっぽく写真が撮れちゃう!
しかも、その一手間は誰にでもできて道具も要らないんです^^
それって凄くお得なことじゃないですが?すぐにやってみる価値ありです!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
31人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代と場所代が含まれます。

この講座の先生

長 真奈美のプロフィール写真
フリーランスカメラマン
長 真奈美
京都嵯峨芸術大学短期大学部卒業後、学生時代よりお世話になっていた高谷写真場へ入社。ブライダルの写真、映像撮影や編集に従事。
退職後、理念系映像集団に入社。一般の記念撮影は勿論、企業様の撮影にも携わらせていただき、色んな事を学ばせていただきました。
この度、独立しフリーランスとして活動させて頂いております。
京都・長崎にてロケでの記念撮影や雑誌の表紙等を撮影させて頂いております。

この講座の主催団体

自分で撮ってみよ!写真の勉強会

主催団体確認済み
  • 9人
  • 5回

当日の流れとタイムスケジュール

10:00~
・構図とは?-構図の基本を学ぶ-
・構図の実例紹介と活用法

10:40〜
・撮影実習 (各自、撮りたい小物などがあればお持ち下さい。練習に自由に使って頂ける物も数点ご用意があります。)

11:10~おさらい・質疑応答等

11:30 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・お仕事で写真撮影をしなくてはならないが、どうも上手く撮れない方。
・撮影機材は無いが、商品撮影をしたい方。
・個人事業者の方。
・SNS、ブログなどで情報発信される方。
にオススメの講座です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

撮影実習があります。お手持ちのカメラ(スマートフォン可)をお持ちください。また撮りたい小物があればご持参ください。

前回の構図の講座と場所・時間・料金に変更がありますのでご確認くださいますようお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「肩の力を抜いて気軽に参加できる講座」でした
    男性 40代

    先生が実際に撮影した写真を見ながら解説してもらい、プロの視点を学ぶことができました。

  • 写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

    写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す