60分で七五三の撮り方をマスターしましょう♪子連れOK!

七五三のお詣りを控えているパパママ必見!我が子の七五三写真を上手に撮るための写真教室です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
素敵な写真を撮るための神社選びの方法から背景をぼかした綺麗な写真の撮り方&設定を写真作品をご覧いただきながら丁寧にレクチャーします。

<こんなことが出来るようになります>
我が子のハレ姿を焦らずにしっかりと撮影出来るようになります。
七五三撮影だけでなく日常の我が子の写真も上手に撮れるようになります。


<こんな場所で教えます>
キッズ&ペット専門の写真スタジオ「アニマルラグーンSTUDIO」内で開催するレッスンです。
アニマルラグーンSTUDIO
世田谷区駒沢1-2-7
TEL 03-5787-5626
studio@animal-lagoon.com
駒沢大学駅から徒歩4分、駒沢公園まで徒歩4分です。


<このレッスンの特徴>
このスタジオのカメラマン小川晃代がレクチャーします。
七五三の撮り方を簡単にまとめたレジメも差し上げます。

<定員>
6名

<持ち物>
・筆記用具
・お手持ちのカメラ(一眼レフ・コンデジ等)
今回は座学なのでカメラの持参の有無は自由ですが、当日カメラの設定のお話もしますので実際にカメラを設定しながらお聞きいただく方がより身に付きます。
・写真作品(講評してほしい写真がある際にはお持ちください。)


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)

¥2,200

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

キッズやペットの撮影を得意とするカメラマンです

一児の母でもありキッズやペット等小さな生き物撮影を得意としたカメラマン(ペトグラファー)。世田谷区駒沢でペット&キッズ専門の「アニマルラグーンスタジオ」http://www.animal-lagoon.com/wp/?page_id=9を運営。著書には「手乗りねこ」「ねこもふ。ごーじゃす」(宝島社)、「ねこきゅう」(東京書店)、「ころころマンチカン」「いぬのココロがわかる本」「ねこのココロがわかる本」(ぶんか社)、「ねこの撮り方まとめました!」「ペトグラファーが教える ペットの可愛い撮り方」(日本カメラ社)、「こいぬ」「こねこ」(ポプラ社)がある。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    約60分

    <当日の流れ>
    50分 作例を見ながらの座学
       画になる神社選び、背景のぼかし方など
    10分 質疑応答や講評(希望者のみ)など 
  • こんな方を対象としています

    ・我が子の写真を上手に撮ってあげたいパパママ
    ・孫の写真を上手に撮ってあげたいおじいちゃんおばあちゃん
    ・七五三写真をプロっぽく撮りたい方
    ・七五三撮影だけではなく写真の腕をもっと上げたい方
    ・七五三撮影でどんなカメラやレンズを使ったらよいか分からない方
    ・七五三の出張ロケーション撮影をカメラマンに依頼しようかどうか迷っている方
    ・初めての七五三でどうしたらよいか全く分からない方
  • 受講料の説明

    受講料には大人お一人様分のレッスン費(ドリンク1杯付き♪)が含まれます。
    お子様のご同伴は無料です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子様同伴の際はその旨お知らせください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?