一生使える自分磨きテクニック「ホリスティック美容体質1day講座」

「ダイエットやスキンケアの悩みが尽きない…」という女性限定!身体の内側を知る【体質チェック】、体質に合わせた【オリジナル漢茶】もプレゼント!

learn

こんなことを学びます

<1day講座を開催する理由>

【本物の美しさは「生き方の“質”」を高めてくれます】

世の中には数え切れないほどのダイエットやスキンケア方法に溢れていますが、なぜ、そんなにも情報が増えていくのでしょうか?

それは「最適なボディメイクの方法は人によって違うから」です。

ダイエットのために「水を“控えた”方が良い」人がいます。
身体を温めたいのか、冷やしたいのかでショウガの“調理方法”は変わります。

このような「貴女にとって必要な解決法」を知ることが、何よりも大切なのです。

正解が1つではない美の世界。

私たちは【身体全体のバランスを把握する力】と【美しさを引き出す方法論】が、その人にとっての正解を導く「ビューティーマップ」になると考えています。

この「ビューティーマップ」をつくる“知の技術”。それが【ホリスティックビューティー】です。

当学院長:尹生花は、ホリスティックビューティーの先駆者として、誰もが理解できる「美の基準」を広めるために、【ホリスティック美容体質メソッド】を提唱しています。

このメソッドは、身体の状態を根本から理解するためのもの。

中医体質学の権威、『世界中医薬学会連合会体質医学会』の主席(理事長)であり、国医大師である中国北京中医学大学の永久教授:王琦が提唱する「9体質理論」を、尹が“美の観点”から研究を深め「身体の内側と肌の相関関係」「身体の内側とボディラインの相関関係」について、今なお研鑽(けんさん)を積むメソッドです。

自身が運営する美容健康サロンでみてきたお客様の状態、ホリスティック美容に関する研究から、“美の尺度”を提供できるようにした【ホリスティック美容体質メソッド】を例えるならば「身体の内側をのぞく鏡」。

身体の内側は自分でも見ることができません。
ですが、ホリスティック美容体質メソッドは誰もが兼ね備えている“美個性”を映し出し、ヴェールに包まれた内側に眠る「美的ポテンシャルポイント」を見つけます。

目に見えなかった悩みの根本と出会ったとき。
それは、貴女の「本来の美しさ」を迎え入れる準備が整った瞬間です。

【ホリスティック美容体質メソッド】を学び、貴女の内側に眠る「本物の美しさ」を引き出しませんか。


<本講座で得られること>
【その1】セルフケアに役立つ「実践的な体質メソッド」が習得できます

「ホリスティック美容体質1day講座」は、ホリスティック美容体質メソッドを活用した、美容と健康に関するセルフケアを網羅しています。
水分や食事の取り方、取り入れたい生活習慣など、ご自宅でできる【実践的な】メソッドです。
講座実施前に「事前体質チェック」を行っていただきますので、今のご自身の体質を知ることもできます。


【その2】ボディメイクに必要な時間とコストが抑えられます

本講座は流行に左右されず、貴女にこそ相応しいビューティーメソッドが学べます。
ご自身に必要なビューティープログラムが組めるようになるので、従来のダイエットやスキンケアで実は不要だった「時間」や「コスト」が抑えられるようになります。


【その3】体質に合わせたオリジナル漢茶(12,000円相当)をプレゼントします!

美容体質1day講座に参加された方限定で、BHYで作成しているオリジナル漢茶(2週間分)をプレゼント!
オリジナル漢茶は1杯分ずつ包装してあり、お湯で溶かすだけで手軽に飲めます。
【ホリスティック美容体質メソッド】を実践しながらお茶も飲めばセルフケアがより一層捗ります。


<BHYアカデミーについて>
渋谷・銀座・表参道で美容健康サロンを展開している「BHY」が主催するアカデミーです。身体の内側に眠る、本来の美しさと健康・若さを引き出す【ホリスティックビューティーメソッド】が学べます。

体質ごとの特徴を深く掘り下げ、美しさを引き出すために「今日からやるべきこと」が分かる、実践的なノウハウが習得できるスクールです。


<持ち物>
筆記用具をご持参ください


<定員数>
各回共に15名です
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥54,000

受けたい
3人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

尹 生花のプロフィール写真
身体の内側の美を引き出すホリスティック美容医学博士
尹 生花

「根が強い花は誰もが魅了される美しさと香しさを合わせ持つように、人間も五蔵に活力を与えることで「自然美癒力」が高まる」という考えのもと、ホリスティックビューティーの先駆者として「身体の内側と肌の相関関係」を数字で解明したホリスティック美容医学博士。

北京中医薬大学博士課程(医学博士)修了、早稲田大学ビジネススクール(MBA)卒業。
厚生労働省認可・はり師・きゅう師資格取得。
「HMB((社)日本ホリスティックメディカルビューティ協会)」理事長。
「世界中医学学会連合会 体質研究専門委員会」常務理事。
美容健康サロン「BHY」(渋谷、銀座、表参道の3店)代表取締役。

「本当は教えたくないサロン」「予約のとりづらいサロン」として女性誌等に紹介され有名に。
きめ細やかな問診・施術は絶対の信頼を得ており、美容ジャーナリスト、女優、モデルなど多くの著名人のかかりつけサロンとして知られる。

<メディア実績>
2018年4月18日、小学館より『あなたが「やってはいけない」ダイエット』発売

『anan』『美的』『VERY』をはじめ、100誌以上の女性誌に紹介される

この講座の主催団体
  • 0人
  • 0回
美容健康サロンが教えるホリスティックビューティー

<BHYアカデミーについて>
身体の内側に眠る、本来の美しさと健康・若さを引き出す【ホリスティックビューティーメソッド】が学べるスクールです。
体質ごとの特徴を深く掘り下げ、美しさを引き出すために「今日からやるべきこと」が分かる、実践的なノウハウが習得できます。

<こんな悩みをお持ちの方が受講されています>
・色々なダイエットを試したけど成果が出ない
・肌のくすみやシワが気になる
・流行に左右されない「自分にとって必要な」ダイエット、美肌を保つためのセルフケアが知りたい
・身体を内側から美しくしたい

このような、「ご自身の身体の悩みと真剣に向き合い様々な方法を取り入れてみたが上手くいかない」方に受講いただいています。


<“一生使える”自分磨きのテクニック【ホリスティック美容体質メソッド】とは>

「どうすればスリムになれますか?」
「キレイな身体を維持するには何が必要ですか?」
「肌のくすみを消すには何をするのが良いですか?」

例えばこのような質問したときを... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <講座時間>
    180分

    <講座内容>
    150分:講義
    30分:質疑応答

    講座終了後、希望者には「個別相談会」を実施します(お一人様30分程度)
  • こんな方を対象としています

    ・ダイエットでなかなか成果が出ない方
    ・肌のくすみやシミ、シワが気になる方
    ・自身の体質について知りたい方
    ・ダイエットやスキンケアに関するセルフケアの知識を身につけたい方
    ・ダイエットやスキンケアに関する悩みを相談したい方
  • 受講料の説明

    受講料には「講義費用」「体質診断費用」「オリジナル漢茶費用」が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    講座の時間を有効活用するために、インターネットで手軽にできる「事前体質チェック」の案内をさせていただきます。
more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています