9/21(金)福岡開催『紹介営業入門セミナー』

営業先で紹介をもらえない本当の理由とは?

learn

こんなことを学びます

 「誰か知り合いを紹介してもらえませんか?」という言葉が、紹介のチャンスを逃し、目の前の相手から嫌われる原因にもなることを知っていますか?


紹介を求める時、なぜ相手が「NO」と言いやすい状況を作るべきか知っていますか?


商談後の会話で、”自然な流れ”で紹介の話につなげるために必要な5つのポイントをご存知ですか?


米国経営協会(AMA)からビジネス界のリーダー上位30人にも選ばれた経験を持つ経営コンサルタントのボブ・バーグ氏によれば、これらは多くの社長や営業マンが知らずに犯してしまう典型的な間違いだと言います。しかし、こうした間違いも実は大した問題ではありません。紹介において、多くの人が犯しているもっと大きな間違いに比べれば。それは何かというと…

詳細は講座にてお伝えしていきたいと思います。ご参加のほどお待ちしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,000

受けたい
6人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

安永 周平のプロフィール写真
寿コミュニケーションズ株式会社 代表取締役
安永 周平

1982年生まれ。福岡県出身。九州大学工学部卒(修士)

『THE GO-GIVER』日本公式サイトの運営責任者であり、公式ナビゲーター


トヨタ自動車株式会社で4年間エンジニアとして勤めた後、ダイレクト出版へ入社してセールス&マーケティングの仕事に従事。3ヶ月後、グループ会社である経営科学出版の事業を任される。年商2億ほどで赤字だった事業部を1年で黒字化。マネージャーとして事業部の年商7億円突破に貢献。セールスコピーに強く、DMなどの営業ツールにおいても定評がある。5年目に独立し、福岡で寿コミュニケーションズ株式会社を設立。現在、建設業を含む2社の経営に携わり営業チームの強化に当たる。ボブ・バーグの日本における独占ライセンシーとなり、当サイト『THE GO-GIVER』を通じて、紹介営業に関する教育事業を展開中。福岡在住。

この講座の主催団体
detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    PART1:意外と知らない紹介の7つのメリット 14:00〜14:30
    PART2:商談後に紹介をもらえない2つの理由 14:30〜14:50
    PART3:紹介で売れ続けるために必要なこと 14:50〜15:10
    PART4:6つのSTEPで紹介を勝ち取る    15:10〜16:20
    PART5:紹介が連鎖するための条件とは?   16:20〜16:30


    ※セミナーの内容は、当日の状況によって一部変更する可能性があります
  • こんな方を対象としています

    営業、経営者、個人事業主などの方に適した内容かと思います。
  • 受講料の説明

    セミナーに参加いただいた方には、特典として定価2,980円で販売している音声講座(合計再生時間:2時間34分)もセットでプレゼントします。


    この教材の目的は、プレゼン能力を高めたり、クロージング技術を身に付けたりして「契約」を獲得することではありません。そうした巷でよくある話ではなく、アポや商談の後に3〜5人の「紹介客」を獲得することを目的としています(※結果として、契約がもらえる確率も上がるのですが…)。


    ボブ・バーグ氏が商談を進める間には、相手の頭の中に少なくとも3回は「紹介の種」を蒔いていますが、この種蒔きよって、相手は「自分も誰か紹介しなくては…」と思うようになります。こちらの教材では、その具体的なやり方を身につけることができます。さらに…特典としてもう1つ、音声講座『SELL THE GO-GIVER WAY』もお付けします。


    こちらも、実際に米国で20ドル(約2,000円)で販売されているものです。そして、先程の『紹介が連鎖する商談の進め方』の効果を最大限発揮できる"マインド"を育成する内容となっています。ご存知の通り、ビジネスにおいてスキルとマインドは両輪です。どちらが欠けても成果は上がりません。


    名経営者である京セラ創業者の稲盛和夫氏も、著書『働き方』の中で考え方(マインド)がマイナスなら、能力も含め全ての成果がマイナスになってしまうと言っています。ですから、マインドを育てることがいかに大切かわかるでしょう。ぜひ、こちらも合わせてご利用ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    定員は20名となっておりますので、満席になる前にお席を確保しておいてください。成果を上げる人の共通点に「決断が速い」というものがあります。あなたがスタートするのが早ければ、それだけ望む結果を手に入れるまでの時間も早くなるでしょう。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています