世界で一つだけのハーバリウムを作ってみませんか?

対面

大好きなお花と会話で体験後にはリフレッシュ

こんなことを学びます

<ハーバリウムって何?>
ドライフラワーやブリザーブトフラワーなどをガラス瓶に入れ、専用のオイルに付けて1年位お花の変化を楽しむインテリアです。

<こんなことが体験出来ます>
多種多様の花材からお気に入りの花を選び、見た事の無いお花も楽しめます。
また、瓶に入れている状態からオイルを注いだ状態の変化も楽しめますよ。
自分が思っている以上に、オイルを注ぐと綺麗になります。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<定員>
基本 4名 お子様とベビーカーでの参加も受け付けます。
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費が含まれます。
追加で瓶を増やしたい場合、別途料金が発生いたします。

この講座の先生

創りたい欲求を叶えます

不登校の息子と只今奮闘中!!です。
現在は、ハーバリウム・UVレジンなどの講習会を草加で行っています。
布小物講師・着付け講師・組紐講師・アートクレイシルバーは只今勉強中
取り敢えずはハーバリウムから、皆様と楽しんでゆきたいなと思っております。
子育て中のお母さんも、何かを学びたいと思っていますよね。
ベビーカーでは中々習い事が難しい現状も、良くわかっています。
少しの心の余裕があれば、もっと子供との時間が楽しくなります、お話ししながら楽しくものつくりが出来れば嬉しいです。

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間
 90分

10~30分 瓶・花材選び
30分   瓶に花材をつめていきます。
10分   出来上がった作品にリボンなど、飾りをつけます
20分   作品鑑賞・談笑タイム
続きを読む

こんな方を対象としています

子育て中のお子様とベビーカーでも受講できます。
少しの時間でも自分の為に、好きなことに没頭してください。
お花が好きで何か作るのも好き♡気軽にトライできる場所を提供します。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

小さなお子様のいらっしゃるママさんにも参加できるようにしております。
時間帯によりお子様連れの受講者さまとご一緒になるかもしれません。
お子様が苦手・静かに受講したいと思われる方は、一言ご連絡頂ければ受講が重なっているかどうか、お調べしてご連絡いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す