お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【千葉】生理痛やPMSが消滅!布ナプキンを作りながら学べる講座

オーガニックコットンの布ナプキンを使って、不定愁訴が消滅! 繊維業界20年のわたしが本当に体にやさしい繊維に ついてお伝えします!

こんなことを学びます

布ナプキンを使ってみたいけど、不安で一歩が踏み出せない…

洗濯方法がわからなくて、困っている…

経皮毒は怖いけど、どうやって回避したらいいかわからない…



布ナプキンは良いって聞くけれど、ハードルは高いですよね。。





紙ナプキンには高分子吸収剤という、科学物質が

使われています。



体に経皮毒として吸収されて、様々なことが起こると

いわれています。



生理痛や頭痛などの原因と言われていますね。



わたしが布ナプキンを使い始めたのが、15年くらい

前のことです。



主人と私のアトピーがきっかけで、ナチュラルな

生活を求めていたときに出会いました。



その当時は日本製の布ナプキンはほとんど

売っておらず、オーストラリアなどのエコロジー

先進国のものがインターネットで購入できました。



今では石けんや重曹なども身近なところで手に入り

わたしの生活が便利になりました(*^_^*)



布ナプキンは使ってみたいけど、なかなか

はじめられないと言う声をたくさん頂きます。



こちらの講座では、ちくちく手縫いで布ナプキンを

作りながら、使い方やお洗濯の方法をお伝えします。



てづくりが苦手な方でも、簡単な並縫いで作れますので

安心してご参加ください。



少人数でしっかりサポートします!



ご自身で手縫いで作ることによって、愛着がわき

楽しく使い始めることが出来るのが、人気の秘密です☆



講座では中に防水布の入った、本格的なホルダー

タイプを製作します。



素材はアトリエFが厳選した、上質なオーガニック

コットンを使用します。



裏布はかわいいコットンプリントや無地の

リトアニアリネンなど数種類ご用意しています。



アトピーや肌が敏感な方にもよろこんで頂いています。



材料と道具はこちらで全部、準備いたしますので

手ぶらでご参加頂けます。



ちくちくと手縫いを楽しみながら、正しい繊維について

一緒に学びませんか?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

千葉・幕張

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

ニッチWebマーケティングコンサルタント

中学校卒業後、親の反対する中、洋裁の専門学校に入学。
卒業後、大手アパレルメーカーの販売職に就くが毎日同じ時間に会社に行き、店長の指示に従うのが苦痛で1か月で退社。
主人のアトピーが仕事のストレスと食事で悪化し、半年間全く仕事が出来ない経験をする。
わたしも不定愁訴が多く、体調のすぐれない日々を送っていました。無収入が続き、いつ体調が回復するかわからない絶望の半年間を過ごす。
冷えとりやマクロビオティックなどの様々な民間療法に出会い、見事アトピーと不定愁訴を改善。
その頃、算命学(占星術)の先生に出会い、鑑定で”あなたは専業主婦をしていたら淘汰されてしまいますよ”と言われたことが
きっかけとなり、すぐにハンドメイドの洋服の販売を開始。自然環境にも配慮した店舗建築を行う。
店舗経営の中、300名以上の様々な衣食住の悩み相談を受けて、衣食住を整えることで改善することを伝え続ける。
現在は経営コンサルタントとして活躍する中、レンタルキッチン&サロンを経営、地球環境を守るプロジェクトを立上げ、本当に体や地球にやさしい衣食住についての講座を開講し、講師養成にも力を入れている。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    【女性限定】

    ・布ナプキンを使ってみたい方

    ・布ナプキンは使っているけど、洗濯方法など取扱にお悩みの方

    ・アトピーなど、不定愁訴に悩んでいる方

    ・冷え性で困っている方

    ・生理中は頭痛や腹痛などにお悩みの方

    ・美肌になりたい方

    ・肌トラブルでお悩みの方

    ・夢をかなえて好きなことをしたい方

    ・経皮毒に興味がある方

    ・布ナプキンを取り入れて、健康になりたい方
  • 受講料の説明

    布ナプキンの材料費と講座代が含まれます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?