世界に通用する才能を引き出すMicchie流コミュニケーション術

対面

1000人の親子が実践し幸せになった「穏やかで幸せな人生を手に入れる方法」

こんなことを学びます

 こんなお悩みをお持ちではありませんか?


・夫婦や子どもとのコミュニケーションが上手くいっていない
・子どもの才能をもっと伸ばしたい
・子どものがやる気をもっと出して欲しい
・受験期にどう子どもをフォローして、うまく対応すればいいか迷う
・心理学やコーチングなど学んでいるけど、実際それができない
・いつもイライラしてしまい、子どもに対しても受け止められずに悩んでいる
・子どもを叱ってしまった後に自己嫌悪になってしまうことに困っている
・苦手な人がいて、職場環境に困っている
・職場環境を改善したいができていない
・自分に余裕がなく、余裕を持ちたいと悩んでいる
・ネガティヴな人への対応に困っている
・周りの人に惑わされて困っている

家庭での夫婦、子どもとのコミュニケーションが
上手くいっていないと休まることがなく、イライラが募るだけになります。

特に子育てに関して夫婦との価値観の相違があったり、
子どもの行動にイライラしたり、子どもと一緒に悩んで解決策が見出せなくなります。

そして荒いコミュニケーションや怒る自分になったりします。

子育ての方法やコーチングやコミュニケーションに関する情報は
いっぱい知っているけど、「できている」自分にはなっていないのです。

自分が変わるのは難しいと思っています。

様々なコミュニケーションに対するトラブルは家庭でも仕事でもおきます。

私たちは、コミュニケーションの仕方を教わっていないのです。

ですから、上手くできている時と上手くできない時があり、
どうして上手くできるのかもよくわかりません。

コミュニケーションを体系的に学んでいくことで、
自分の特徴もわかり、今までに上手くできていた理由もわかり、
そしてそれをコントロールできるようになります。

コミュニケーションも整い、信頼関係がより良くなり、
職場環境が整うと人間関係も整いやすくなります。

家庭の中での環境はコミュニケーションから始まります。

夫婦間や子どもとの意思疎通が上手く行っていることで、
自分にも余裕ができて、イライラが減り、怒ることも少なくなります。

余裕を持って子育てができやすくなります。
自己嫌悪になりにくくなります。

長年、子どもの教育に携わってきているので、
子育てでのコミュニケーションの大切さと
子どもとの関わり方を実例を多数知っています。

子どもの才能を引き出し、やる気を出して
行動するための実例紹介や実践練習を行います。

知識だけではなく体得する目的を持ってセミナーを行います。

多くのセミナーではスキルだけを扱っています。

こちらのセミナーでは、スキルとその心理面や本質も扱います。

それをお伝えし、実際に体感します。
それによって体得がしやすくなります。

本講座では習ったものをご自身のフィールドで実践し、
次講座ではその振り返りをします。

ですからより「自分のもの」になりやすく
表面上のことだけではなく、深く学ぶことができます。

家庭や職場の人間関係やコミュニケーションで
悩みや願望をお持ちの方は、ぜひ本セミナーにご参加ください。

あなたのその悩み(問題)を一緒に解決していきましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

子どもの「世界に通用する才能」を育てるコーチ

はじめまして。福田美智江(ミッチー)です。

私は、生まれた時から、家族の仕事の関係で17年間海外で生活してきました。

小学校はブラジルで、ポルトガル語教育の元、生活してきました。

中学校は香港にて日本教育、高校はイギリス教育を受けました。

異なる国で実生活を通じて、文化や価値観、そしてコミュニケーションスタイルの違いやその難しさを肌で感じながら育ってきました。

大学から日本に戻り、慶應義塾大学文学部仏文学科を卒業後、フランス・パリバ銀行のフォレックス部門にて勤務してきました。
 
その後、15年間...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.Micchie流コミュニケーション術」の全体像
「自分軸を持つ」「心の持ち方力」「コミュニケーション力」との
全体のフレームを紹介します。

2.他人に流されないぶれない自分になる!
視点を上げて行くことで、俯瞰して全体を見ることができ、
自分の一番大事にしたいこと、成し遂げたいことを明らかにして行きます。
自分軸の探し方をお伝えして行きます。
ワークを通してその考え方や捉え方を実感します。

3.ポジティブに相手を受けとめる心の持ち方や秘訣
自分の価値観を通して相手を見ている、ことを実感して行き、
それぞれの違いによって生じる感情を明らかにして行きます。
どのように相手を受け止められるかも理解して行きます。
心理学や脳科学から紐解いていきます。

4.お互いの良さを引き出すコミュニケーション術
コーチングをすることの効果を実感します。
基本中の傾聴を練習して行きます。
自分の価値観を横に置いて傾聴することとはどんな感覚かを実感します。
相手に与える効果を実感します。
ロールプレイの中で、様々な気持ちの変化を体験することができます。
正に知識で得た事を腑に落としていきます。

5.本当の成長、変化を実現する方法
Learn(学ぶ)、Do(実践する)、Review(振り返る)のサイクルを行うことで、
「知っている」から「できる」ようになります。
できるようになることで変化やなりたい自分になることが容易になります。
このような本講座の特徴があり、それを紹介します。
続きを読む

こんな方を対象としています

■自分自身を変えたい(ぶれない自分になりたい)
・ミッションを見つけい(視点を上げたい)。
・どうすれば相手に振り回されないのか。
・自分に自信を持つ方法を知りたい。

■子育てに良い方法を知りたい
・思春期の子供との良い対応方法(受験、進路 等々)を知りたい。
・どんな言い方をすれば子どものやる気が出るのか?
子供がポジティブになれるか?を知りたい。

■職場の人間関係を良くしたい
・自分の伝えたいことを同僚に対立なくうまく伝えられる方法が知りたい。
・クレームのようなことを言ってくる親にも受け止めて
伝えるべきことを伝えられるようになりたい。

■コミュニケーションを教わるコーチや講座の環境が欲しい
・自分の実際の現場でどう活用していけば良いか個別にアドバイスして欲しい。
・コーチと会う時間を創り、自分を整えたい。
・自分のものになるまで、講師が常に一緒にいる(定期的に会える)環境が欲しい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す