お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

一眼レフ初心者必見!マニュアルモードを使って表現の幅を広げよう!

マニュアルモードで撮ることで、自分の個性を出すことができます。初心者だって臆することはありません!2時間でマスターしましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
初心者の方を対象に、一眼レフの基本的な操作からMモードを使用した撮影まで短時間でレクチャーします。

・一眼レフの基本的な扱い方
・各機能の役割
・Mモードの使い方
・実際にMモードで撮ってみる


<こんなことが出来るようになります>
自然とMモードで撮りたくなるようになります!Mモードで撮ることで今までとは見違える写真になりますよ。

<こんな風に教えます>
屋内でのレクチャーが基本となります。希望があれば、皆さんでフォトウォークというプランも考えています。
とにかく、楽しんで和気あいあいと自由に学べる環境作りを目指しています。

<持ち物>
一眼レフ(ない場合はご相談下さい。)

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

千葉・幕張

価格(税込)

¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

フリーランスカメラマン

1983年3月15日生まれ(35歳)
兵庫県神戸市に生まれ、すぐ千葉県へ移り住む。
その後、3歳から10歳の幼少期を沖縄で過ごした後、千葉県に戻る。

IT企業でシステムエンジニアとして働きながら独学で写真を学ぶ。
企業で働きつつも、独立したいという思いが強く、独立する前に経営知識
を身につける必要があると感じ、32歳の時にビジネス・ブレークスルー大学へ入学。
社会人学生として経営やマーケティング、IT、英語などを体系的に学び直す。

大学4年生になる2018年4月に会社を退職し、8月「FORPIX」として活動開始。
好きなものは、写真、一人旅、バイク、大衆酒場。

  • こんな方を対象としています

    ・一眼レフを買ったけど、あまり使っていない。
    ・オートモードばかりで撮っている。
    ・もっと表現の幅を広げたい。
    ・Mモードを使いこなしたい。
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代と資料代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    実際にお持ちのカメラで試しながら学ぶのが一番だと考えていますので、一眼レフをお持ち下さい。
    お持ちでない場合は、ご相談下さい。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?