お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

超簡単!帰ってからも必ず作れる!栄養豊富なレバーペーストを作ろう

離乳食中期をすぎると赤ちゃんは鉄不足になってきます!安心安全な手作りレバーペーストで赤ちゃんもママも貧血を予防しましょう

こんなことを学びます


<こんなことが出来るようになります>
鉄分をしっかり摂ることは、知能の発育だけでなく、心の形成にも関わってくる、こどもの成長には欠かせないとても重要な栄養素です。
鉄分豊富、無添加の身体にやさしいレバーペーストを90分で作れるようになります!

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
試食をしていただくので、お子さんに食べさせる場合は使い慣れた食具やお食事エプロンなど、食事の基本セットをご持参ください。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

管理栄養士 矢部マリ子

集団給食調理➡総合病院➡産婦人科➡保育園での勤務経験を活かし、現在は保育園の法人管理栄養士として勤務する傍ら
不妊専門クリニック・頭痛外来・栄養療法専門医院にて、ひとりひとりに合った食事指導を行っている。

ネット上ではベビーカレンダーアプリの“管理栄養士に相談コーナー”https://baby-calendar.jp/talk/category/tree/13/0
を担当中。

毎日多くの食や栄養に関するお悩みにお答えする中で、実際にお会いし、調理実習や栄養の問題にお答えできる場があったら良いなと思い、開催を決めました^^

食生活はココロとカラダに大きく影響します!
赤ちゃんの夜泣き・育てにくい・は栄養が関係していることもあるくらい!
分子栄養学を用いた、最新の栄養療法に基づいた食事の情報をお伝えし、少々の体調不良は自分で治すことができる人を増やしていくのが夢です!
よろしくお願いいたします!

  • こんな方を対象としています

    ・料理が苦手だけど栄養豊富な離乳食を作ってあげたいママ
    ・赤ちゃんに食べさせるものは添加物を使いたくないママ
    ・離乳期に必要な栄養を知りたいママ
    ・食べさせ方や、好き嫌いなど、お子さんの食事の問題を解消したいママ
  • 受講料の説明

    食材費・資料代込
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子さんと一緒にご参加いただけます
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?