お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

目の前の人の心を開くハンドトリートメント

対面

身体がほぐれると心も柔らかくなる。自信を持ってコミュニケーションが図れるようになる強み発掘・成功レシピつき

こんなことを学びます

<ハンドトリートメント>
肘から指先までの間を、オイルを使ってマッサージの要領で施術します。

<強み発掘>
人から見た自分の強みを、専用の強みカードを使って知ることができ、
自分専用の成功のレシピを作成します。

<こんなことが体験出来ます>
初めての方でも簡単で、「気持ちがいい」トリートメント。
自分の体のメンテナンスにも、友人やご家族にも喜んでもらえる技術です。
自分では気づいていなかった自分の強みを知ることで、
ギフトを貰ったような気持ちになれます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
自分の手を使って、人に喜んでもらえる技術が1回で学べます。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

浦安・市川

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講座代、場所代、資料代、オイル代が含まれます。
オイルの拭き取り用として、フェイシャルタオルを1枚お持ちください。
(タオルは受講料には含まれません)

この講座の先生

脱☆優等生(いい子)なりたい私育成セラピストコーチ

プロのリフレクソロジストを育てる専門学院の元シニアインストラクター兼セラピスト。
International Examination Boardのリフレクソロジー資格保有。
現在はコーチ、コミュニケーション講師としても活動。

25年前、足に合わないヒール靴で巻き爪や体調不良に悩まされる。5年後にリフレクソロジーに出会い、体調不良から解放され、OLを辞めてリフレクソロジストへ。
サロン勤めをしつつ、卒業した学校の講師も務め、のべ3000人以上の足に触れ、500人以上のリフレクソロジストを輩出。
サロン以外では、病院のホスピス病棟、介護施設での施術、カルチャースクールや専門学校でのリフレクソロジー講師も経験。
結婚出産を機に学校は退職。
自宅開業を目指すも、自己肯定感の低さに足踏みすること10年。自分の軸を整えるために様々な学びをし、コーチングに出会う。自分のライフミッションを見つけ、自分軸が整ったことによりコーチとして起業を果たす。
周りの目が気になる、自分に自信がない人が、心身のバランスが整い、自分の未来を信じて行動できるよう、外面内面からアプローチしていきます。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間】

    180分(3時間)程度

    【タイムスケジュール】

    20分 強み発掘ワーク説明
    40分 強み発掘実践
    30分 インタビュー形式で成功のレシピ作成
    30分 トリートメント方法説明
    60分 相モデルで実践練習
    • こんな方を対象としています

      肘から指先までをよく使っていて、自分でメンテナンスする方法を知りたい方
      話をしたい人がいるけれど、なんて言葉をかけたらいいか分からない方
      相談に乗ってあげたいけれど、こちらから声をかけるのは躊躇してしまう方
      子どもとの距離が出来ていて話ができておらず、距離を縮めたいかた
      イベントに出展することが決まっており、そこで使える技術を習得したい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      肘から先を出しやすい服装でお越し下さい。
      オイルを使用しますので、万が一汚れてもいい服装でお越しください。
      フェイスタオル程度の大きさのタオルを1枚お持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    4

    開催リクエスト受付中

    浦安・市川

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?