【福岡天神】トータルファッション講座+天神ショップツアー

対面

お似合いの色パーソナルカラーに骨格診断αでスタイルアップして見せてくれるファッションをトータルにご提案。講座後天神のショップを回ります。

こんなことを学びます

自分らしいおしゃれをしたいけど、どんな風に演出したらよいのかわからない?そんな方必見のこの講座は、
◎日本パーソナルカラー協会認定本部講師・パーソナルカラーアナリスト®
◎国際カラープロフェッショナル協会 骨格診断αイメージコンサルタント®馬場由希子が確かな理論のもとにご提案いたします。


自分らしく輝くファッションコーディネートには自分のなりたいイメージを大切に「パーソナルカラー・体型・フェースライン」からあなたのファッションをご提案いたします。

こちらの講座は定員2名となっており、個人コンサルティングに近いスタイルでの講座となります。講座後に休憩を挟んで天神ショップを回ってお勧めする色・形のアイテムをご提案致します。(購入されなくて構いません)


講座では、お似合いのファッションタイプを
◎お洋服の形はシンプル・ナチュラル・フェミニン・シック・モダン・・・?
◎生地や模様の入り方は?
◎お顔の肌の色やフェースラインを美しく見せてくれる色⁼パーソナルカラーは?
を一つ一つ紐解きながらご説明いたします。

『パーソナルカラー』とは?
お顔の肌の色やフェースラインを美しく見せてくれる色のことです。お似合いの色を身に着けることで魅力アップにつながります。

例えば、
色白美人に!
生き生きキュートに!
目鼻立ちを際立たせたり!
気になるフェースラインやトラブルをカバーしたり、

等々魅力的に見せてくれるハッピーカラーなのです。

『骨格診断αスタイル分析』とは?
それぞれの骨格やボリューム感から8つのタイプに分析することで体型カバーの法則を使いながらあなたのなりたいイメージのセンスアップ法をお伝えします。
お顔の印象やフェースラインを活かした小物選びも大切なポイントです。

骨格やボディラインをいかしたお洋服がわかって、さらにその色がパーソナルカラーだったら魅力全開間違いなしです。
 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥25,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
34人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

オリジナルイメージコンサルティングカルテ・パーソナルカラー説明書・はがきサイズ(光沢)4シーズンカラー表・はがきサイズ(光沢)パーソナルカラー別メイクカラー表・コンサルティングシート付きです。

この講座の先生

骨格分析αパーソナルカラーで魅力のセンスアップ講座

お似合いのファッション&色で魅力あふれるあなたに変身!をテーマに体型・顔型を活かしたスタイリング、好きな色と似合う色の違い、を分かりやすくドレープ(色の布)をあてながらあなただけのパーソナルスタイルのご提案を行っています。

大手百貨店・ウェディング会場・公共機関・教育機関・各種イベントにてパーソナルカラー診断やカラー講座を開催。


● NPO日本パーソナルカラー協会 色彩技能パーソナルカラー検定 対策講座
●パーソナルカラーアナリスト プロ養成講座
●パーソナルカラー診断を含むトータルファッション個人コンサルティング
●日本フラ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・骨格診断αイメージコンサルティングカルテご記入

・似合うの法則①骨格診断α 骨格(体型)とフェースラインやお顔のパーツからお似合いのアクセサリー・バック・靴の形・柄等をご提案いたします。

・似合うの法則②パーソナルカラー 実際にお顔の下にドレープ(色の布)を当てながらご説明

・今目指す女性像に近づくためのファッションタイプをご提案いたします。

・ブレイクタイム お茶をしながら講座のまとめ

・天神ファッション街へ移動してショップを回りながらお似合いのアイテムをご提案いたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分に似合うシルエット・デザインとパーソナルカラーを合わせて知りたい方
・体型カバーの法則を知りたい方
・一人でショップを回るのが苦手な方
・センスある人に見られたい方
・マンネリファッションから抜け出したい方
・オフィスファッションに自分らしさを取り入れたい方
・ベーシックカラーばかりのコーディネートにセンス良くパーソナルカラーを取り入れたい方
・ウェディングを控えてベストなドレス選びをポイントを知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

パーソナルカラー診断は基本的にはノーメイクで行いますので、ノーメイクか比較的薄化粧でお越しいただくのがおすすめです。

筆記具をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「新しい自分を発見できました!」でした
    女性 50代

    今回パーソナルカラー診断と骨格診断、そしてショップツアーの講座に娘と2人で参加しました。
    先生がとても素敵でお優しく、またとてもわかりやすい講義であっという間に時間が過ぎてしましました。
    娘と一緒に参加したことでお互いのコーディネートにアドバイスができるのでとても良かったです。私はスプリング、娘はサマーで似合う色も形も違うんだと実感しました。
    実際にショップを回りながら試着してより細かなアドバイスをいただけたことは、座学だけではイメージするだけだったのが「着てみて納得!」することができました。
    自分をより魅力的に見せるための色・形・スタイル・アクセサリーや小物・靴などを1つ1つ教えていただき、これから洋服を選ぶのが楽しくなりそうです。
    これからおしゃれする娘世代はもちろん、年齢を重ねて若い頃の洋服が似合わなくなってどんな服を選んだらいいのかわからない、という方にもオススメの講座です。
    馬場先生とご縁があったことに心から感謝します。

  • この講座は「丁寧で楽しく教えて頂き、ショッピングが楽しくなりました。」でした
    女性 30代

    パーソナルカラー・骨格診断は初めてで、とても勉強になりました。色彩によって顔の印象も変わるのには驚きました。自分に合う服選びは楽しく、今後も勉強し、知識を深めていきたいと思います。
    ありがとうございました。

  • この講座は「自分に似合う服を学べる講座」でした
    女性 30代

    骨格診断とカラー診断をしていただきました。その結果をもとに、メガネやピアスやバッグなどの小物の形や大きさのアドバイスもいただきました。
     
    診断後は、実際に天神の街を、同行ショッピングしていただきました。
    先生は、コンピューターのように、瞬時に正確に、アドバイスを下さいます。
    アドバイスくださる、どの洋服も、自分に似合う♪服ばかりで、同行ショッピング楽しっかったです。
    実際に似合うものを身に着けられる同行ショッピングおすすめです☆

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す