パステルで描く簡単羽根アート体験会① パステル初心者OK!

芸術の秋にふさわしい、右脳を使ってパステルで描く簡単羽根アートを体験!

こんなことを学びます

【パステルアートとは?】
こんにちは、パステルアートってやったことありますか?
絵を描くというと難しく思われがちですよね。
でも、このパステルという画材を使用し描いていくと、誰でもすごく簡単に作品が出来上がります。

 天使の羽を描いて、一緒に楽しく癒されてみませんか?
 
【こんなことが体験出来ますよ!】
初心者の方でも、写真のような天使の羽を楽しく描くアート体験ができます!

【こんな風にお教えます】
パステルの取扱いかたから、分かり易く丁寧に作品が完成するまで指導します。

【この体験会で得られるものは?】
パステルアートの楽しさと羽根アートで癒されます。
作品のひとつひとつが不思議と、よく出来上がります。自分の作品を自慢したくなるかも。

【必要なもの】
楽しくワクワクしながら、作品を作りにいらして下さいませ。

【持ち物】
筆記用具・ノート・描いた作品を持ち帰るのための紙袋など。
ご自身のパステルがあれば、持参頂いても大丈夫です。(こちらでもご用意します)

【持ち帰れるもの】
ご自身で描いたパステル羽根アート作品(2~3枚)
※写真の天使と虹はつきません。
※この講座で使用するステンシルは持ち帰れません。

 ◎作品:画用紙サイズ15✕15cm角
 (描く部分はもう少し内側になります)
 
【定員】
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥6,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

羽アート講師・レイキセラピスト・フラワーセラピスト

パステルを用いて描く『my羽根アート』講師、レイキセラピスト、フラワーセラピスト、オラクルカードorタロットカード占い等をしております。
 理系ではないのに元研究員(分析)の過去を持つため、常日頃理系と思われがち(苦笑)
 1人ひとり違う素質の直感能力開花を目指し、リアルとスピリチュアルの融合を目指しております。
普段は都内自宅プチサロンで楽しく営業中!
誰でも楽しく右脳を使う!を講座では取り入れ、そうすることにより、日常生活にも素晴らしい気付きや発見があると信じています。自分らしさを大事に、参加された方々と豊かになっていきたいと考えております。

【資格一覧】
・繊維製品品質管理士・家庭科教諭・消費生活コンサルタント・アロマ検定1級・日本ヒーリングアート協会認定My羽根アートマスターティーチャー・レイキマスターティーチャーなど

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【作品完成までの時間】
    90分程度

    ★当日の体験会の流れ★
    10分 自己紹介・講座内容の説明

    15分 パステルの扱い方・説明

    45分 画用紙に色を塗り、天使の羽を描く(2~3枚程度)

    10分 描いた作品をみんなでシェア

    10分 その他(感想など)

    終了
  • こんな方を対象としています

    ・天使の羽を描いてみたい方
    ・パステルという画材を使用してみたい方
    ・絵を描くのが好きな方
    ・新しい趣味としたい方
    ・楽しく描いてみたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・場所代・材料費などが含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・当日は、汚れても平気な服装またはエプロン等を持参ください。
    ・パステルの粉がどーしても気になる方は、マスクを持参ください。
    ・こちらでもご用意しますが手が汚れますので、ウェットテイッシュ等たくさん使用されたい方は持参ください。
    ・お飲み物はふた付きのものを、持参ください。
    ・お子様との同伴はご遠慮ください。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?