初めてのブログ作成講座

対面

初心者へ0からサポートします

こんなことを学びます

 
<ブログ収益の仕組みって何?>
こんにちは、みなさんはブログを書いたことありますか?
 
ツイッター、FB、インスタグラム、
もっと言えば、メールやSMS、LINEの文章が長くなれば、
それはブログとして成り立ちます。
 
意外と、ブログを仕事にしよう!と思うと、
難しくて躊躇しやすいですが、実はみなさんが普段活用しているSNSの延長線にあることにことに、気づいていますか?
 
 
しかし、
ただ書いているだけでは、収益にはなりません。

収益が発生する仕組みを知る知ると、とてもカンタンであることが理解できます。

まずは、どういう原理でキャッシュが発生するのか?きちんと学びましょう。


<こんなことが体験出来ます>
・ブログ収益の全体像が分かる。
・実際にオリジナルブログが作れる
・検索の仕方、リンクの貼り方に触れられる
・自分にあったブログの書き方が理解できる

初心者の方でも、初回から流れをマスターする事が可能です。
  
  
 <内容>
(1)全体的な、ブログ収益の流れ・原理の話。
(2)実際にブログを作ってみよう!
(3)HTMLに慣れよう。

仕組みでパッと全体像をまず掴みましょう。そして「習うより慣れろ」まず、実際に作ってみましょう。随時、質問を受け付けます(専門的なことでもOKです)。
そして、ご自身でもカンタンにできることを体験しましょう。



<こんな人がオススメ>
・空いた時間や暇な時間に、ブログを書くことができそうな人。
・のちに継続してやりたいと考えている人。
・ちょっとチャレンジしてみたい人
 
どちらかというと
コツコツ取り組める。うさぎとカメでいうと、カメ派の人の方がオススメです。



 <そもそも私にもできるのか?と不安に感じている方へ>
プロフィールを見てもらうと分かりますが、私自身。主はカラダの専門家で、ブローガーでもコピーライターなど、ライティングを仕事としているワケではありません。ただ、空いた時間に、記事を書く。という、ヒマな時間に書くという。毎日継続でもなく、余裕のある時にやる!!。というスタイルでも、ブログでの収入が獲得できています。
 できるかどうか?よりも、やってみないと分からない!というのはあります。なので、試しに参加してみてはどうでしょうか?


 <私がこの講座をやる理由>
健康には、体と心とお金の3つの健康があります。その中の経済(お金)の健康を与えるのが、この講座になります。どの分野もスキルの獲得が必要となります。あなたの夢を獲得するためには、どの健康も害してはなりません。全ての健康を手に入れるため、1つの手法が、この講座となります。実際に、コンテンツがある人はいいのですが、なかなかヒットコンテンツが作れない方は、この手法は向いているでしょう。
 


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア岐阜県内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

柔道整復師

各務原柔道整復院/院長

理学療法士・柔道整復師の2つの国家資格を取得。

幼少期から体が弱く、病院で全然治らない病を、祖父の治療手技で治してもらった経験則より、5歳の頃から手技で人を治せることに惹かれ医療の道を目指す。

大学卒業後、デイケア・デイサービス・整形外科とリハビリ専門職(PT)として勤務し経験を積むが、どこの職場も時間に追われる治療となることを体験し、医療現場の現実を知る。

治療家として経験を積むにあたり、今の時代、患者の病(慢性疾患)は身体だけでなく、生活環境による習慣も大きく影響していることに気づき、

改め...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・新しい収入の柱を増やしたい人
・ブログを書いてみたい人
・ブログを書いているが収益に結びついていない人
・自分の商品・コンテンツがなくて迷っている人

継続するには、こういう方が向いています⬇︎
・適度に暇な時間が見つけられる人
・すぐにツイッターやインスタにアップしたり閲覧する人
・買いたい商品がたくさんあって目移りする人
・ライティング能力向上に喜びを感じられる人
・スマホやパソコンをよく触る人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

パソコンをお持ちください。
(なくても概要はわかりますが、スマホ操作よりパソコンの方がやりやすいです。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

副業のおすすめの先生副業の先生を探す

副業の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す