お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

やってみよう!シルクスクリーン

Tシャツなどに文字やイラストをプリント、あれはどうやっているの?わかったらきっと楽しい!難しいこと無しでまずはやってみましょう!

こんなことを学びます

◎シルクスクリーンってどんなもの?
◎布地へのプリントってどんなもの?

わたし自身がずっと、興味があったことです。
やってみたら、わかったら、ただTシャツを買って着るだけより、ずっと楽しかったのです。

何とかこの楽しさを、簡単に分かち合えないだろうか。
2年くらい考えて、一番楽しい、おいしいところを、できるだけ簡単に体験していただける内容にしました。

ROCO'sオリジナルのハワイアンなデザインの版をたくさん、ご用意しました。
南国の花々や、フラガールのモチーフ。
全て、わたしのオリジナルのデザインです。
どのデザインにしようかな、と、悩むのも、また、楽しい。

どの色でプリントしようかな。
このデザインとこのデザインを組み合わせようかな。

自由度も高くて、また、楽しい。
---
初めてプリントする直前まで、少し不安げな受講生のみなさんの表情は、
初めての一刷りを見た瞬間から、「わぁっ!!」と輝き、
その先は、みなさん、熱中・集中のジェットコースターのようです。
終わった瞬間にみなさんが口にするセリフ、
「またやりたい!」

その楽しさを、ぜひ、今度はあなたが、ご体験ください。
---
◎Tシャツやエコバッグ、布地などに自由に、好きなデザインを、好きな色を作って、プリントしてみましょう。

◎平らになる、綿(または麻)が50%含まれている素材を自由にご用意ください。(別途実費にて素材をお分けできます)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥5,000

受けたい
11人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ハワイアン・デザイナー

ハワイをメインテーマにしたグラフィック・デザイナー。
東京都文京区出身。

1998年より独学でグラフィックを学び、
2002年より屋号ROCO's、個人事業主として活動。
10代より島ばかり旅する南国好きで国内外15島程足を運ぶ。

手描きとデジタルでのデザインワークに加え、
近年はシルクスクリーンによるテキスタイルへの手捺染やガラスへのサンドブラストなど独自の世界観を表現したアートワークにも注力し表現の幅を広げている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1)シルクスクリーンプリントって?、なお話と一連の製作見本実演(20分)
    2)やってみよう実習(60分)
    3)仕上げ行程(20分)
    4)お片づけ(20分)
    • こんな方を対象としています

      ◎ものづくり・ハンドメイドが好きな方
      ◎デザインに興味のある方
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代・場所代が含まれます。

      プリントする素材は各自ご用意いただきます。
      あるいは当方にて、若干の素材を、実費にてお分けすることも可能です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◎汚れてもいい服でのご参加をお願いしています。

      ◎平らになる(30cm四方の下敷きに貼り付けられる)、綿(または麻)が50%含まれている素材を自由にご用意ください。(別途実費にて素材をお分けできます)

      ◎時間内とくに枚数に制限なく体験いただけます^^
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?