お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース 圧倒的な脳力を身につけられる記憶術のアクティブ・ブレイン・セミナー

2回コース
対面

2日間で160~200個の単語を完璧に記憶できる記憶術。やり方がわかれば誰でもできる。自分の脳に自信が持てる感動の2日間をお約束します。

こんなことを学びます

このアクティブブレインセミナー(ベーシックコース)は、記憶法のトレーニングを通じて記憶力を飛躍的にアップさせるなど、脳の上手な使い方を学び、あなたの脳を活性化させることで、あなたの人生をこれまで以上にすばらしいものにしていくための研修です。

2日間の講座を通じて複数の記憶法を習得いただくのはもちろんのこと、「できた!」という体験の積み重ねから、「私ってすごい!」という“自信”を得ていただける素晴らしい2日間となることをお約束します。

もしご満足いただけなかった場合は、受講料(2日間で37,000円昼食代込み)を全額返金いたしますので、1日目の終了時にお申し付けください。

・人の顔と名前を覚えられるようになりたい。
・資格試験や入学試験に受かりたい。
・物忘れを減らしたい。
・脳をいきいきとさせて前向きに生活したい。

などと考えている人には必ず役立ちます。

是非ともご参加いただき、自分の脳にもともと備わっている無限の可能性を体感してみませんか?

小学校5年生以上であれば参加可能ですので、お子様とご一緒の参加も可能です。是非ご検討下さい。

1日目:10:00~19:00前後
2日目:10:00~19:00前後

ペアワークやグループワークが中心なので、途中で眠くなることはまずありません。 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥37,000(¥18,500 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ファイナンシャルプランナー/記憶術のマスター講師

【略歴】
1969年東京生まれ。早稲田大学卒業後、山一證券を経て、FPとして独立。資産運用や住宅ローンなどをテーマに年間200回超の講演や原稿執筆に従事(2000年以降の講演回数は3500回超)。2013年に記憶術のアクティブ・ブレイン・セミナーと出会い、たった2日間で200個の単語を完ぺきに記憶できる記憶術に感動し、認定講師になる。2017年にマスター講師に昇格。

【資格】
ファイナンシャル・プランナー(CFP)、1級FP技能士、1級DCプランナー、住宅ローンアドバイザー、アクティブ・ブレイン・セミナー・マスター講師

【著書】
「お金を貯めていくときに大切なことがズバリわかる本」すばる舎リンケージ、「2・3級FP技能士合格マイスター」実務教育出版

【TV・ラジオ出演】
「いっと6けん」(NHK)、「発掘!あるある大事典」(フジテレビ)、「ズームイン・スーパー」(日本テレビ)、「ワールド・ビジネス・サテライト」(TV東京)、「ルック@マーケット」(BS-Japan)、「くにまるジャパン」「野村邦丸のごきげん!二重丸◎」(文化放送) + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 第1ステップ(ベーシックコース1日目)

    1.記憶力を向上させるあなたの目的を明確にしよう
    2.記憶とは何かを知ろう
    3.自分の記憶力を実験してみよう
    4.記憶力を飛躍させる6つの基本的な考え方
    5.記憶法の基礎としての「イメージ連結法」の習得
    6.ホームワーク

  • 第2回 第2ステップ(ベーシックコース2日目)

    1.「イメージ転換法」で初めて見る言葉もどんな難語も自由自在に記憶する。
    2.「イメージ分解法」と「空書法」で複雑な漢字やカタカナ文字を大量に瞬間的に記憶する。
    3.二千年の歴史を持つ定位法としての「イメージ磁石法」があなたの記憶に革命を起こす。

  • こんな方を対象としています

    ・人の顔と名前を覚えたい
    ・短期間で資格試験に合格したい
    ・偏差値70以上の学校に合格したい
    ・仕事に必要な項目を素早く覚えたい
    ・「やればできる」を体験したい
    ・発想力や企画力を高めたい
    ・もっと効率的に仕事をこなしたい
    ・自分に自信を持ちたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <参加資格>
    小学5年生以上であること。
    年齢の上限はありません。過去参加者の最高齢は88歳。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?