曼荼羅アートでマイバッグを作ろう

絵心がなくても、センスがなくても誰でも描けるアートで、個性が光るマイバッグを作ってみませんか?

learn

こんなことを学びます

無印良品のマイバッグに油性ペンを使って、曼荼羅アートを描いていきます。
曼荼羅アートとは、絵心がなくても、センスがなくても、誰でも楽に描けるアートです。

難しいことは考えず「この色を使いたい」「こんな風に描きたい」
そんな自分の中に湧き出るイメージをそのままに描けばOK。
はじめての方でも必ず描けます。

決まりやルールはありません。
自分らしく自由に描いてもOK
サンプルを見ながら真似して描いてもOK
「どう描いたらいい?」と迷ったら、いつでもアドバイスします。

ほとんどの方が、はじめてのチャレンジなので、描きはじめは、誰でも戸惑います。でも、大丈夫^ ^描き進めていくと、皆さん黙々と、自分の作品に集中しています。

「難しいと思っていたのに、こんなに描けたー」
「こんなに集中したのは久しぶりで気持ちよかったー」
「どんどん描くのが楽しくなって、あっという間に時間が過ぎたー」
というのが、皆さんの声です。

失敗はありません。
ちょっと間違えちゃったかも、と思ってもなんとかなるので、安心して描いてください。どんな作品も、どんなやり方もOKです。
今の自分の感覚や感性を楽しみましょう。

完成したマイバッグは、まさか手描きとは思えないクオリティで、普段づかいに活用していただけます。「実は自分で描いたんだ」って自慢したくなる、かも(o^^o)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥4,200

受けたい
3人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

楽描き曼荼羅アートでゆるーく自分と向き合う時間を

楽描き曼荼羅アーティスト 林明日香です。

私は美術の学校に行ったわけでも、アートの勉強をしたわけでもありません。子どもの頃は絵を描くのが好きだったのに、大きくなるにつれ、上手に描けないことに気づき、描くのをやめてしまいました。

大人になってそのこと自体を忘れていましたが、曼荼羅アートに出会って、描くことや表現することの喜びを思い出し、日常の一部になりました。

曼荼羅アートの魅力は、上手い下手、良い悪いという概念がないこと。だから、うまく描こうなど、難しいことは考えず、思いのままに描けばOKです。

今日描いた作品は「今の自分」を表しているし、今の自分のベストな作品です。
すべてOKで。みんな自由です。

神奈川県大船駅から徒歩8分のサロンでは平日にワークショップを開催しています。東京・埼玉・神奈川を中心に出張ワークショップも行います。

今までに参加していただいたお客さまの数は300名以上。皆さん必ずステキな作品が描けています。「楽しかった」「なんだかスッキリした」という声が私の喜びです。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①曼荼羅アートとは
    ②サンプルを見ながらイメージをふくらませる
    ③下書きを描く
    ④下書きをなぞりながらバッグに描く

    はじめに描き方を説明するので、あとは各自のペースで描き進めていきます。周りに合わせる必要はありません。ご自身が気持ちいい、楽なスタイルで描いてください。
  • こんな方を対象としています

    曼荼羅アートには、上手い下手はありませんので、絵を描くのが好きな方も、絵を描くのが苦手な方も気持ちよく描いていただけます。
    ぬりえやパズルなど、細かい単純作業が好きな方はハマってしまうかも。
    ただただ何かに集中して無心になりたい方、新しいことをはじめたい方、クリエイティブな時間を過ごしたい方にもオススメです。日常を忘れて、頭と心をスッキリ、リセットできます。
  • 受講料の説明

    使う道具はすべてこちらで用意しますので、手ぶらで来ていただけます。
    受講料には、材料費、会場費が含まれています。
more

この先生の他の講座

2

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています