お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

業務後にさくっとスキルアップするAIプログラミングセミナー

対面

1.5時間でAIの概要を理解してDeepLearningのプログラミングを体験します

こんなことを学びます

■ こんなことを学びます
・AI技術を使うとどんなことができるのかわかるようになります。
・技術要素であるニューラルネットワーク/DeepLearningとは何か、加えて、サンプルプログラムを実行することで動作原理をイメージできるようになります。


■ 講座開催の背景
経済産業省の調査によると、AIを含む先端IT技術を担う人材(先端IT人材)が2020年までに5万人弱不足すると言われています。
新聞や雑誌を見てもAIという単語を見ない日はなくなってきました。

しかしながら、AIを理論から学ぼうとすると、数学・数値計算などでつまずき、プログラミングから学ぼうとするとなれない言語の環境構築が面倒です。

また、AIを活用したビジネス活用を企画されている方も、世の中で色々と報道されているものの、結局何ができるのはわかりづらい現状に、どのように検討したらよいか困っている方が多いかと思います。

そこで、AIに関する動向やなど外観を理解しながら、プログラミングも行うことで、地に足のついた知識を獲得し、AIが活用できる人材の第一歩を踏み出せる手助けする講座を用意しました。


■ 講座の形式
講座形式と実習形式の2部構成ででAI技術の概要をお伝えします。
- AI技術動向について
- プログラミング演習
また、プログラミング環境は1週間程度利用できますので自宅でも理解を深めることができます。


■ 持ち物
・(必須)インターネット接続可能なノートPC


■ 事前順・知識
不要


■ 定員
基本 10名
※ 開催スペース等の理由でで変動する場合があります
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

難しい内容を分かり易く丁寧に

専門はITコンサルティングで、金融機関、政府系団体を中心として、システム基盤に係る企画、調達の支援、および、PMOとして開発、運用、保守業務支援に長く従事しています。

Deep Learningのテストプログラムを、外資系コンサルティング企業所属時に実装検証を実施、その後独学び、AI活用のコンサルティング等行っております。

AI, 機械学習, Deep Learningを独学で学んだからこそ、躓きやすいポイントを理解しており、コンサルティングで培ったプレゼンスキルで難しい内容を分かり易くお伝えします。​

【保有資格】
・中小企業診断士
・ITストラテジスト

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:45 会場
    19:00 講座開始
    - 講師紹介
    (座学30分程度)
    - AIとは
    - AI技術の活用
    - AI技術の動作原理
    (演習50分程度)
    - Deep Learningプログラミング
    20:30 講座終了
    • こんな方を対象としています

      IT技術者でも企画担当者でもAIをこれから学んでいきたい方が対象です
      ※ Python言語を用いたプログラミングを実施しますが、動作原理をイメージすることが目的で、解説を交えながら用意したサンプルプログラムを実行しますので事前知識は不要です
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      必ずノートPCをお持ちください。プログラミングはブラウザ(Chrome等)で行います。加えて、インターネット環境が必要となります。会場のWi-Fiが不安定なことも考えられますので、モバイルWi-Fiやテザリング可能な携帯など、インターネット接続可能な環境は極力ご用意ください。インターネット環境用意が難しい場合には事前にご相談ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    17

    開催リクエスト受付中

    品川・大井町

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?