お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

世界が変わる。「ピースボート」一人乗船の楽しみ方

男性限定。ピースボート一人乗船が100倍楽しくなる話、大公開!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
36歳の時、54回に夫婦で乗船しました。
周った国はベトナム、シンガポール、インド、ケニア、エリトリア、エジプト、トルコ、ギリシア、クロアチア、イタリア、スペイン、モロッコ、グランカナリア、ジャマイカ、コロンビア、パナマ、グアテマラ、メキシコ、サンフランシスコ、ハワイです。

船上では夫婦別々の活動が多かったため、男性一人の過ごし方を経験。
ピースボートでの過ごし方の概要を説明します。
どんなイベントがあり、どんな風に人と接したらいいか、オプショナルツアーの選び方などをお話しします。

<こんなことが出来るようになります>
一人でも物おじせずに、色んな人と交わることがでるようになります。

<こんな風に教えます>
最寄の喫茶店で雑談形式で行います。何でも気さくに聞いてください。
船旅を楽しめる最善の方法を見つけられると思います。

<持ち物>
筆記用具程度。質問事項を箇条書きにしてきて下さい。

<定員>
基本 1名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

自分らしさ発見マスター

「自分史活用アドバイザー」の資格を持ち、「自分らしさ発見マスター」として活動しています。現在、出版社で月刊誌や書籍の編集をしていますが、その前は大手電機メーカーP社で11年間生産管理をしていたという異色の経歴を持っています。
現在、自身の「転職経験」や「転職までの2年間の無職・自給自足生活」、「大手企業と中小企業の違いの苦悩」、「夫婦でピースボート乗船体験」など、自身の振り返りワークシートを開示しながら、「本当の自分」、「やりたかったこと」を少しずつやっていく、新しいライフスタイルや働き方を見つけるお手伝いをするサイドワークをしています。

趣味で小説を書いたり、イラストを描いたりもしています。
また、歌を歌うのが好きで、電機メーカーの軽音楽部でボーカルの経験があります。安全地帯・玉置浩二の歌を10,000回以上聴いて歌って、歌唱力を鍛えました。
「自分発見」以外に、「文章の書き方」や「歌の歌い方」、「ピースボート1人乗船の楽しみ方」なども教えています。

検討されている方は、お気軽にお声掛けください。



+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    所要時間
    60分程度

    タイムスケジュール
    15分 54回乗船体験の説明
    45分 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      男性で一人乗船を検討されていて、不安を感じている方
    • 受講料の説明

      ドリンク代と最寄り駅までの講師の交通費も含みます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      特に必要なものはありませんが、質問事項を箇条書きにしておいて下さい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?