お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2倍売れる「儲かる見た目」の心理技術。トラストフォーマットセミナー

対面 オンライン

ウェブサイトは見た目が9割。デザインを変えただけで、成約率が最大77.14倍の差になった「トラストフォーマット」の心理技術を実践頂きます。

こんなことを学びます

あなたの通販サイトが2倍売れる「儲かる見た目」の心理技術
通販ビジネスオーナーのための トラストフォーマット1Dayセミナー

オンラインで商品を売る最大の秘訣・・・それは「顧客の信頼」を勝ち取ること
成約率が最大77.14倍の差になった”見た目のトリック”を、あなたも試してみませんか?



あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

・サイトを改善したいけど、どこをどう変えたらいいのかわからない
・反応率の悪いページを放置してしまっている
・Webサイトの本を読んだりネット検索で情報を見たり模索して行き当たりばったり
・自分の感覚でサイト画像を差し替えしたりレイアウトを変えてみるが、結果が出ない
・成約率を上げるためのデザインがあるというのを知らない

もし、ひとつでも当てはまるものがあったら、あなたのWebサイトは損をしているかもしれません。



理屈はルックスに勝てない?

あなたは、なぜハイブランドの広告には白人のモデルばかりが登場し、NPOの募金サイトには子供の写真ばかり採用されているのか?マーケティングの視点から考えたことはありますか?

なぜ、、、日本の通販企業が、高い申請料を支払って「モンドセレクション」のロゴイメージを使いたがるのか、その理由を考えたことはありますか?

なぜ、、、化粧品やサプリメント、健康グッズの通販ページには、白衣を着た医者の写真、顧客のアンケート用紙が、しつこいほどに掲載されているのでしょう・・・?

いま挙げた3つの例には、あなたのビジネスの売上げを伸ばすヒントが隠されています。どんな理屈を並べても、ウェブサイトの印象やルックスが売り上げを決めてしまう・・・それが「トラストフォーマット」です。



トラストフォーマット™とは何か?

トラストフォーマットとは・・・あなたの顧客が信頼を寄せている、雑誌やメディアの「印象」「デザイン」「信頼性」を借りて、売上げを伸ばすデザイン心理技術のことです。

例えば、ビジネスセミナーを開催しているコンサルタントの佐藤さんは、生徒たちに書いてもらったアンケートを集計したところ、多くの生徒が「日経ビジネス アソシエ」を愛読している、共通点を見つけました。

そこで、、、

佐藤さんはそれまで使っていた、手作りの集客ページをやめて、外注のデザイナーに頼み、見込み顧客がいつも読んでいるアソシエの表紙デザインそっくりに作り変えてみたのです。

するとどうでしょう、、、新しくデザインしたページからのセミナーお申し込み率は220%アップ。最終的な顧客単価はなんと2倍になりました。

売っている商品は変わらないのに、集客ページの「見た目」を変えただけで、売り上げが2倍に伸びたのです。



あなたのサイトは
「見た目」で損をしていませんか?

オンライン、オフライン問わずに、ビジネスで大切なこと。それは・・・「信頼性」です。

このトラストフォーマット1Day講座では、僕たちオレコンが10年以上、クライアントと共にA/Bテストを重ねて見つけた「信頼を勝ち取るデザイン」を、豊富な事例とともにご紹介します。

あなたがこの法則に従い、WEBサイトの「見た目」を変えれば、簡単に売り上げを伸ばすことが可能です。

しかもこのプログラムの内容は、WEBデザイナーを使う立場にある、経営者を対象に作っています。なので、この講座を受けるのに、デザイン経験やHTMLの知識は必要ありません。

ウェブページの「信頼性」を高める工夫をすると、買うつもりがなかったお客でさえも、あなたのことを信用し、購入してくれるようになります。
もちろん、やみくもにロゴを貼ったり、賞のバッジを貼る、というだけでは、あなたが期待するような効果は得られません。それは、ライバルもやっていることです。

トラストフォーマットが高い効果を上げるのは、あなたの顧客がどんな人間で、どんなデザインに反応するのか?真のペルソナを見つけられるからです。



あなたが知ってるペルソナは100%間違い
「真のペルソナ」とは?

「小学生の子供が2人いて、プードルを飼っている、世田谷区在住の32歳の主婦・・・」

あなたはこれまで、半ば想像の中で、顧客のペルソナ設定をしていませんでしたか?実はその方法は効果的ではありません。

あなたにお金を支払ってくれる理想の顧客・・・つまり、真のペルソナは、あなたが所有している顧客リスト、SNSのフォロワー、外部のレビューサイトの意見から、拾い上げることができます。
具体的には、性別、年齢、住んでいる地域はもちろん、顧客が信用しているメディア、個人的な秘密、隠された真実、などです。

例えば、とある有料の占い診断サイトでは、「真のペルソナリサーチ法」を使って、ターゲットとなる顧客が、40代且つ女性セブンをよく読む女性であることを見つけ出しました。



この1Dayプログラムでは
クライアント企業のA/Bテスト検証結果もご紹介します

オレコンアカデミー・悪魔のウェブサイト作成講座・WEBセールスデザイン講座(2014.4~2018.8月開催データ)より

「言われたことをそのまま実行してみると、
ネットショップの成約率が2倍アップし、売上が伸びました。」
ーネットショップ経営 新井さま
https://www.youtube.com/watch?v=mQ5ImeA6Oy4

「自分のサイトで実践したところ成約率が2割上がり、
この方法なら本当に“誰でもできるな”と思いました。」
ーネットショップ経営 櫛田さま
https://www.youtube.com/watch?v=LdEAECrCwOQ

「ショップを立ち上げて2ヵ月目で50~60万円、
3ヵ月目で70万円の売上を達成することができました。」
ーネットショップ経営 板垣さま
https://www.youtube.com/watch?v=_T5-E6ZMmWY

「通販ビジネスオーナー、プロのデザイナーにとっても、
一度身につけたら、一生食っていけるスキルです。」
ーWEBコンサルタント 井上さま
https://www.youtube.com/watch?v=mgsRrjSUH2Q
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

未定

価格(税込)

¥5,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
19人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

デジタルマーケター、グロースハッカー

Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、これまでに2044社以上の企業にコンサルティングを実施。

2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2000社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1000を超える事例検証を行っている。

これまで81業種を超えるクライアントにもたらした売上の伸びは、報告のあったものだけでも174.8億円以上。過去14年間で実施したWEBテストの回数は2000回を超えた。

その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分の改善で成約率50%アップ、売上ベースで7倍にするなど、金額にして174.8億円以上の改善を行い、日本一と称されている。


著書に「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)
DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)がある。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日はワークショップ形式を織り交ぜた講義でお届けします。
    講義内には、参加者同士での”アウトプットの時間”もあり、
    相互の理解度を深めながら、楽しく学ぶことができます。

    ・講師の紹介
    ・講義本編(適宜休憩はさみます)
    ・質疑応答(セミナー中いつでもどうぞ)
    • こんな方を対象としています

      Webデザイナーを使う立場にある社長
      現役ウェブデザイナーにオススメのプログラムです

      ・お金をかけず、今持っているサイトを改善できるようになりたい
      ・クリックされる広告バナーの作り方を身につけたい
      ・費用対効果の高いランディングページを作れるようになりたい
      ・社内デザイナーや制作会社に明確な指示ができるようになりたい
      ・説得力のある提案ができるデザイナーになりたい
      ・製品パッケージや、あらゆるメディア媒体のデザインを改善したい

      ※この講座を受けるのに、デザイン経験や、HTMLの 知識は必要ありません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      Zoomを使用してのオンライン開催です。
      ※諸般の事情により、東京会場での開催はオンライン開催へと変更させていただきました。



      お申し込みはお急ぎください。

      <現在の残席状況> ※7/6現在
      7/13 セミナー: あと6名
      7/18 セミナー: 満員御礼

      他ページからのお申し込み状況により早期締め切りとなる場合がございます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?