市場価値向上計画!”転職0回”のあなたが知るべきキャリアUPプラン

あなたの強みを生かした目標設定方法をお伝えします!

learn

こんなことを学びます

 ◆この講座ではプロパー社員(新卒採用の生え抜き社員)の方々に向けて、市場価値向上、目標設定、達成まで具体的な計画にまで落とし込める自分になるための方法を学んでいきます◆


これまで1300社の人事評価制度を構築、運用してきた実績のある、あしたのチームのコンサルタントが講師となり今までの経験とノウハウを活かし個人向けの講座をスタートしました。


◇プロパー社員といわれる方々には、社内で実績を上げ、役職者となっている方も多く存在します。

一方で、能力と関係なく会社にとって貴重な存在であるため、本来ならもっと伸ばせる能力、自己の改善すべき点が置き去りになってしまうケースも少なくありません。

ここを解決するためには、自分の特性を客観的に知り、どのように自分のキャリアを進めていくか計画を持つことが必要となります。


目標達成=今の自分より成長した状態を作るために、今の自分に必要な能力を習慣化するコツや、目標を達成できない理由、挫折してしまう原因を知り、すぐに活かせる3つのポイントを知ることができます。

今から準備できること、行っておいた方がいいこと、今すぐできることを身に付けていきます。

講座受講後には、やるべきこと・やらなくていいことの自己基準が明確になり、目標に向かう道、方法、思考がシンプルにすることができます。



◆ご案内◆

セミナー参加前に自己分析ツール「マイコンピテンシー」を使って、自分の特性・強み・弱みをシステムにて分析していただきます。

その分析結果を元に、より具体的な、行動目標の設定方法や、進め方についてもレクチャーを行います。


※コンピテンシーとは・・・「できる人の行動特性」のことです。できる人(=高業績の人)には共通するいくつかの行動特性があるとされ、それをモデル化することで明確な基準として活用することができます。「マイコンピテンシー」では独自に確立された、できる人に共通する行動特性を基準に自信の強み・弱みを診断することができます。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥500

受けたい
0人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

森 良雅のプロフィール写真
給与コンサルタント、キャリアコンサルタント保有者
森 良雅

国家資格キャリアコンサルタント保有者。前職の人材紹介会社を経て、2015年5月にあしたのチームに入社。一人ひとりが毎日が楽しく、最大のパフォーマンスを発揮出来る仕組みを作ることを目的とし、これまで80社以上の人事評価制度の構築。現在は社長室の責任者。

この講座の主催団体
あなたの市場価値を上げる、キャリア形成講座

この講座では、業績が高い人の行動特性を分析し、個々が大事とする「コンピテンシー」をベースに、これからのキャリア形成を行っていきます。
「目標達成」に至る行動設定を行うことで、自己の成長、自己の市場価値の向上(=年収アップ)、自己のキャリアアップにつながる講座となっております。

*「コンピテンシー」とは
あしたのチームがこれまで人事評価制度構築を支援、目標達成を後押ししてきた、1000社10万人の行動データベースを基に、Weekly行動レベルに落とし込んだものをいいます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18時45分 開場 
    19時15分 講座開始
    21時150分 閉会
  • こんな方を対象としています

    ・社会人になって一社しか勤めたことがない人

    ・今の組織の中で限界を感じている人

    ・目標設定からの達成までの一連の流れを習得したい方

    ・仕事の目標は達成できるが、プライベートの目標になると達成できない方、または達成率が落ちる方
  • 受講料の説明

    講座受講料、テキスト代、ツール(マイコンピテンシー)利用料が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・当日は筆記用具をお持ちください
    ・セミナー会場のビルの都合上、19時までには7階総合受付にて受付を完了いただいております。
more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座