お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

がんばるママに♡子連れでリラックスヨガ

対面

かけがえのない子育ての時間をよりごきげんに過ごすためのヨガ

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
お疲れママのためのヨガのポーズや優しい呼吸法をしていきます。
ママの心と体をほぐし、整えていきます。
ヨガマットの上でリラックスする練習をくりかえしていくことで、
日常のストレスを引きずらなくなっていきます。
がんばっている自分をじっくり労ってあげてくださいね。



<こんなことが出来るようになります>
・ちょっとした子育ての間でも、リラックスすることが上手に
・肩こり・腰痛など日常の身体の使い方が楽になるヨガのポーズを覚えられる
・心身のバランスを整える呼吸法をを覚えられる
・気軽にできる瞑想法で心の疲れもスッキリと
・産後の身体のバランスを整えます

<こんな風に教えます>
おひとりお一人によりそうクラスです。
少人数でママも赤ちゃんや子どもたちもゆったりと安心して過ごせる空間です。

<持ち物>
・お飲み物
・ヨガマット
(無料のレンタルマットをご利用される場合は予約時にお知らせください)
・必要でしたら赤ちゃんのおもちゃやブランケットなど(共有のおもちゃも利用できます)

<定員数>
基本 5組 まで

<講師からのお願い>
私も1歳の娘を持つ母です。
万が一、娘が体調を崩した際などに休講になる可能性もあります。
その際には、メッセージにてご連絡させていただき、参加費をご返金致します。
また、娘をクラスに連れて行くこともあります。
子供を持つ母として、ともに成長させていただけると嬉しいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心・身体にひびくYOGA

はじめまして。ヨガインストラクター・整体師の武田希依です。学生時代から祖父母の介護手伝いや、母の看病を通して、本当の健康を考えたのが私のヨガのはじまりでした。
ヨガは、ヨガは生き方。
生活の中で活かすことを目指し、年齢性別に関係なく、だれでも行えます。ともにヨガの時間をシェアできたらうれしいです。

【経歴】
・2011年 龍村式呼吸法&ヨガインストラクター修了
     手のひらセルフケア協会指ヨガインストラクター修了
・2014年 動禅式療術師(整体師) 認定
      NPO法人沖ヨガ協会眼ヨガインストラクター 認定
・2015年 ホリスティックヘルスケアコンサルタント 認定
     指ヨガマスターインストラクター修了
・2019年 NPO法人沖ヨガ協会指導士2級 認定
・杉並区、中野区、新宿区を中心に活動。主に方南カルチャーにて一般クラス、東中野にて眼ヨガ・指ヨガインストラクター養成を開催中。訪問整体なども行っております。


    



+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆ヨガクラス70分
    流れは目安です。お子さんの状態を見ながらゆるりと行っていきます。お子さんが泣いてしまったり、うまく集中できない日もありますが、その一瞬一瞬を楽しむこともヨガです♪
    みなさんで広いココロでヨガを楽しみましょう。

    10分 簡単なヨガのお話や参加者の皆さんの体調を伺います
    50分 参加者の方にあわせたリラックスヨガ
       状況に応じてお子さんも一緒にできるヨガを
    10分 呼吸法や簡単瞑想・くつろぎの時間

    ◆茶話会(自由参加)30分
    クラスのあとにお茶とお菓子を囲んで茶話会を行います。
    子育ての悩みのシェアや、ママ友作りに♬
    同じ世代の子を持つママ同士の交流の場になりますように。
    • こんな方を対象としています

      ・ママ向けのヨガです。(ママだけの参加も!)
      ・お子さんはママの近くで自由に過ごしてもらいますが、状況に応じてお子さんも一緒にできるヨガも。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・動きやすい服装でお越しください
      ・お子様を見ていただきながらのレッスンです。
      ・安全にレッスンが行えるように最善の注意をいたしますが、託児はありませんので、ご自分のお子様に目を配りながらレッスンにご参加ください
      ・お子様一緒のレッスンになりますので、レッスン中でも授乳、おむつ替え、抱っこなどご自由に行ってください
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?