中国語で中華料理教室@皮から作る本格水餃子

中国語で国際交流しながら、楽しく本場の中華料理を作りましょう。日本語×中国語。

learn

こんなことを学びます

 ※別サイトからの生徒さんが多いので、こちらが空席でも満員になる場合がございます。ご了承くださいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

“中国語で中華料理を学ぼう!!”

今回は「皮から作る本格水餃子」教室を開講いたします。

中国人ネイティブの先生と
料理をしながら国際交流ができます。

中国語が話せなくても大丈夫ですよ。
先生は中国語の他に日本語、英語、韓国語の4ヶ国語を話せます。

本場中国の水餃子づくり。
・牛肉の水餃子
・豚肉の水餃子
・海老の水餃子
・野菜の水餃子
から2種類を厳選して作ります。

主な作業工程。
・餃子の皮作り
・中身の具材作り
・包んで…
・茹でて…
・食べましょう。飲みましょう。お話しましょう。

その場の試食は本当に楽しい時間です。
もちろん、たくさん作って持ち帰りもOK

レッスンは中国語→日本語で進めていきますので、中国語を勉強中の方でも大丈夫。もちろん英語圏のお友達を誘っての参加も大歓迎です。

定員:2~4名

持ち物:筆記用具、エプロン、テイクアウト用容器(ご希望の方のみ)

材料代は受講料に含まれます(追加料金はありません)。
調理器具、お皿などすべてこちらで用意いたします。

【お願い】
食材の影響でアレルギーなど、ご心配のある方は
予約時にお教えください。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥4,200

受けたい
15人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

外国人500人以上教えた元上海東華大学の中国語講師

上海東華大学で教鞭をとっておりました。500人以上の様々な国の留学生に中国語の基礎授業からHSK取得まで、幅広いレベルの授業をした実績があります。

留学生は私の授業を通して、中国語を学ぶ楽しさを知り、引き続き中国語を活かして中国で仕事に就くまでに成長しております。

私はアメリカと韓国に留学した経験を持ち、英語と韓国語が話せます(合計4か国語を話せます。日本語、英語、韓国語、中国語。中国語が一番うまいです。)

全くのゼロから英語と韓国語、日本語を習得したので、「外国人がいかに第2言語を習得するか」ということを経験的に知っております。例えば、日本人が普段区別していない発音を中国人は区別しているため、日本人にとって難しく感じる点などが挙げられます。「なぜ?」に答えるための具体的な克服方法がありますので、中国語が上達するスピードがUPします。

さらに私はアメリカと上海の2箇所のディズニーワールドでの職務経験があります。笑顔とサービスと再現性がとても重要であることをディズニーから吸収してまいりました。

実績に支えられた内容のある楽しい授業が私の教室です。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分(試食含む)

    <当日のレッスンの流れ>
    20分 事前準備・説明・カンタン中国語教室
    80分 調理
    20分 試食
  • こんな方を対象としています

    中国語を勉強したいけど、語学教室はしんどいと感じている方。
    本格的な中華料理をご家庭で再現してみたい方。
    海外の方と交流してみたいけど、自信がない方。
    海外からのお友達と一緒に、何か楽しみたい方。
  • 受講料の説明

    受講費には、材料費、調理器具などを含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    餃子の皮を作る時に白い粉がお洋服についてしまうかもしれません。
    粉が落ちやすい素材のお洋服、または汚れてもあまり気にならない
    お洋服がおすすめです。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています