アラサー女子のための「未来設計図の描き方」

キャリアにライフに迷いがピークのアラサー女子、迷っているのは真剣に考えている証拠!未来を考えるのは楽しい!と思っていただける講座です

こんなことを学びます

ケース1
新卒で仕事を初めて5年を過ぎると、会社ではそれなりの仕事が与えられ、かわいい後輩もいる。
絶対に嫌だという不満もないけれど、その代わりどうしてもこの仕事を続けたい、という積極性もない。。。

ケース2
やりたいことは何となくイメージできるけど、今の仕事や環境を捨てて、やりたいことに飛び込む勇気がない、できる保証もないし。
でもチャレンジするなら今しかない!とは思うけど。。。

 
このような想いを抱えていませんか?

 
このような気持ちを抱えている方に、
ワークとライフをどのようにバランスをとって、
折り合いをつけて考えるか、
仕事もプライベートも定まっていない中、
何をどう考えて決断すべきか、などについて、
様々なヒントを織り交ぜて一緒に考えていきます。

2時間後には、自分の人生の選択に自信が持てますよ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

本気を引き出すキャリア&ライフコーチ 津田典果

 大学卒業後ANAに入社、国際線客室乗務員として11年勤務。うちインストラクターとして4年勤務し、新人教育から管理職研修まで担当、5000名超の社員教育を実施。人を育てる素晴らしさに熱中するが、子育てのため退職。

 9年の専業主婦を経て、地元の採用コンサルティング会社に再就職。新卒・中途採用業務に関わり、面接官として500名超の面接を担当。リーダーとして営業にも関わる。しかし、中小企業での激務と子育ての両立に悩み退職。

悩んだ末、「仕事で自己実現する人を育てる」ことを目指して、経験と資格を活かしキャリアカウンセラーに転身。同時にライフコーチングを学ぶ。

 現在20~50代のクライアントのキャリアアップコンサルティング、大学生を内定へ導くキャリアカウンセリング、大学非常勤講師として、仕事で本気になる楽しさを伝道中。

自信がない、決断できないクライアントの本心と行動を引き出す熱血コンサルは、お尻を叩かれたいクライアントから「女松岡修造」と呼ばれ好評。


<資格>国家資格キャリアコンサルタント
    ライフコーチワールド (LCW)認定ライフコーチ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:00~ みんなで自己紹介

    10:15~ お悩みシェア

    10:45~ アラサー女子のワークとライフの考え方

    11:15~ 「私のワーク&ライフ」(個人ワーク)

    11:45~ まとめ&アンケート
    • こんな方を対象としています

      人生を真剣に生きたい20代後半から30代前半の女性
      仕事や結婚をこれからどうしていこうか、と悩んでいる方
      やりたいことがあるけれど、一歩が出ない方
      とにかく将来が不安な方
    • 受講料の説明

      受講料のほかに、ご自身のお茶代をご負担ください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?