「節約しなきゃ! でも、めんどうだな」という人のための 節約勉強会

初心者向けに丁寧にご説明させていただきます。

learn

こんなことを学びます

 「節約」なんて、まったくしたことが無い方でも安心してご参加いただけます】

「節約」という言葉について、多くの方が抱かれるイメージとして

 ☑ 欲しいものを我慢しなくてはいけない
 ☑ 毎日家計簿をつけなくてはならない
 ☑ 面倒になってやめてしまう

等があります。

そこで、ムリせず効果的に「節約」ができる方法を 分かりやすく説明させていただきます!

ご参加頂ければ、当月から貯金を増やす方法が学べます。
また、「なるほど、そういうことか!」と、あなたの周りの人とグッと差をつけることができます。

■こんな人におすすめ■
 ☑ 貯金を増やしたい
 ☑ 節約をしてみたけど、長続きしなかった
 ☑ 節約したいけど、ガマンはしたくない

■勉強会の内容■
 1 なぜ、節約が必要か?
 2 節約の勘違い
 3 買っていいもの、いけないもの
 4 具体的な節約方法

■得られるメリット■
 ☑ 貯金を貯められるようになる
 ☑ 効率よく節約ができる
 ☑ 買ってよいものが分かる
 ☑ 具体的な方法が分かる
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新大阪・十三

価格(税込)

¥1,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

オールジャンルのファイナンシャルプランナー

私は元々「原子力発電所の設計技術者」でした。
発電所の安全のため、ち密な安全設計を行っていました。

しかし、その業務はとても忙しく、残業がきつくて家に帰れない日が何念も続いていました。

そんな状況に疑問を感じ、将来に不安を感じはじめたころ、
「少しでもお金を増やせないか?」
という思いで投資を始めました。

まったくの知識ゼロからスタートして、使える時間も限られる中、3年ほどで、自分の生活費を投資でまかなえるまで、収入を増やすことができました。

退職し、次に私は何をすべきかを考えた時、同じように「残業がばかりで家に帰れない人」や「お金の知識が無くてどうしたらよいか分からない人」のために自分の知識や経験が役に立つのではないか、と考えました。

基礎的な知識を必要とされている方のお役に立ち、理想の生活を実現するためのお手伝いができれば「こんな嬉しいことはない」と思います。

お金の事で不安に思っていた過去の自分にお客様を重ねながら、日々の活動を行っています。
一度きりの人生を悔いのないよう、より良い日々を過ごしていただければ幸いです。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当勉強会は一般の参加者様向けに開催しておりますので、同業者の方の方の参加は硬くお断りさせて頂いております。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています