お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

これから広がる360度コンテンツの世界~アマナイメージズが教えます

360度の世界がどうなっているのか、実例を踏まえながら説明します!

こんなことを学びます

 本講座では、360度コンテンツの動向やビジネスの可能性などについて、ストックコンテンツの企画・販売を行なっている<株式会社アマナイメージズ>のコンテンツマネージャーとクリエイティブプロデューサーがお話いたします!

「360度素材を使ったビジネスについて知りたい…!」
「自身で撮影した360度動画や写真をどうビジネスに活かせるか悩んでいる」
「機材選定に困っている…」
という方にオススメです。

360度のビジネス世界において第一線で活躍している講師が解説いたしますので、現状の動向はもちろん、今後の方向性やビジネスへの活用方など知ることが出来ます。
また、日本最大級のストック販売サイトamanaimages.comで360度素材を販売し、ご自身の仕事の幅を広げる方法も伝授!

注目のVR/ARの世界について、この機会に学びませんか?

▼内容

1)360度コンテンツの世界
・歴史
・現在
・未来

2)広がる可能性
・現在の市場規模
・テクノロジーの進化
・成長する市場
・求められるコンテンツ

3)市場全体が抱える課題
・良質のコンテンツが不足
・クリエイターの不安

4)これからのVR/360度の世界
・未来の生活/ライフスタイルの変化
・撮影概念の変化

▼対象

【初級】

●参加対象
・仕事の幅を広げたいフォトグラファー
・360度コンテンツに興味のあるクリエイターの方
・撮影した360度素材を仕事に活かしたい方
・360度の世界が今後どうなっていくか興味のある方

●受講後像
・360度素材のストックサイトでの販売も含め、どういうビジネスチャンスがあるのかを知ることができます。
・VR/ARの世界がどうなっているのかについて理解できます。
・機材がどんなものがあるのかについて知識を得ることができます。

▼参加費
4320円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。



続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,320

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

平山 清道他1名のプロフィール写真
コンテンツマネジャー

平山 清道他1名

講師:平山清道
コンテンツマネジャー
テレビ番組やCM制作に携わる。ディレクションした番組が第40回科学技術映像祭で科学技術庁長官賞を受賞。フリーのディレクターとして活動。2014年アマナイメージズに入社。動画だけでなく静止画コンテンツを調達する部のマネジャーとして、新規クリエイターの開拓からコンテンツの制作および仕入までを統括する。

講師:大野泰敬
株式会社スペックホルダー 取締役 / クリエイティブプロデューサー
ソフトバンクで新規事業など手がけたのち、2006年にCCCの配信事業などに従事。ソフトバンクに復帰。「セカイカメラ」と老舗ブランドをコラボさせ、世界初商業ARカメラとしてリリース。その後も映像、カメラ系アプリを多数手がける。ソフトバンクを退職後、大手ゲーム会社、インテリジェンス(現パーソル)で新規事業責任者としてVR/AR事業などを手がけ、その後独立。戦略コンサルタントとしての活動を開始。大手企業の事業戦略などを数多く手がけ、プロジェクトを成功に導く。同月、東京オリンピック組織委員会のIT戦略アドバイザーにも就任し、VR/ARなどを担当。

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お支払いや決済に関するご質問は、運営会社のストアカさまにお問合せいただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
    • こんな方を対象としています

      ・仕事の幅を広げたいフォトグラファー
      ・360度コンテンツに興味のあるクリエイターの方
      ・撮影した360度素材を仕事に活かしたい方
      ・360度の世界が今後どうなっていくか興味のある方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※遠方からお越しの予定の方へ※

      開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
      開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
      遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
      お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?