効率的勉強法アドバンス:【時間】も【スキル】も両方とも手に入れる!

科学的に証明された勉強法で、勉強時間を2分の1に減らす

learn

こんなことを学びます

『何回勉強をしても、なかなか覚えられない・・・』
『あの人は効率良くこなしているのに、なんで自分はできないのだろう・・・』

このような思いを抱くことは誰もが経験することではないでしょうか。

私も高校、大学時代は自己流で勉強してきてなんとかなりましたが、忙しくなった大学院、社会人時代にそれまでの勉強法では通用しないことを痛感してきました。

そのときに改めて考え直したのが、【勉強の方法】です。

よくよく調べてみると、世の中には効率の良い勉強法を調べた研究がたくさんあることに気が付き、その方法を取り入れてみました。そうすることで、同じ内容の勉強でも、時間を大幅に減らすことができるようになりました。

さらに、その方法を学生に教えたところ、多くの学生も勉強時間を減らしても単位が取れるようになりました。

この講座では、《科学的にエビデンスのある効率的勉強法》を紹介します。

<こんなことを学びます>
心理学、脳科学に基づいた、多くの人が効率よく勉強ができるようになる方法を伝授いたします。具体的には以下のようなことが学べます。
・勉強を短時間で済ませられるように時間をうまく使う方法
・勉強のモチベーションを上げる方法
・効率的な記憶法
・目標設定
・試験直前でも点数を少しアップする方法

<こんなことが出来るようになります>
・仕事を要領よくできるようになります
・試験のための勉強時間を減らせます
他にも、普段の生活の中の出来事を覚えられるようになり、話のネタを増やすことができます。

<こんな風に教えます>
カフェまたは会議室でレクチャー形式で教えます。
参加人数によって会場が変更になりますので、必ずメールをご確認ください。
(会場等の案内のメールは前々日18時までにお送りします)

<持ち物>
筆記用具、ノート

<定員>
10名(高校生以上が対象)
(他のサイトでも募集しているため、早めに満席となることもあります)

<その他>
和やかな雰囲気で行いたいので、カジュアルな服装でお越しください。
受講料の割引の方法をブログで紹介しています。
(ブログから予約はできません)
http://yutorilab.com/classes/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

1回1回を大事にしてセミナーを開催します

大学院博士課程を修了し、都内大学で教員として働いております。
専門は薬学・化学です。
所持資格:薬剤師免許、博士(薬学)、危険物取扱者甲種

大学では学生と楽しく研究を進めています。
学生と友達のように接し、学生の勉強の指導もしています。成績向上の手助けをする中で、見つけた勉強法をみなさんと共有できたらと思っております。
また、薬剤師としての知識を活かして、健康系の知識なども広めていきたいです。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    受付開始(10分前)

    講座スタート(定刻)

    勉強法のセミナー(ワーク含む)(100分)

    質問タイム(約15分)

    解散

    講座は定刻で始めます。時間厳守でお願い致します。
    会場変更のメールに気づかずに遅刻した場合でも返金は致しませんので、ご了承願います。
  • こんな方を対象としています

    □勉強を効率的にしたい方
    □「【時間】と【スキル】の両方を手に入れる効率的勉強法」を受講し、さらに勉強の方法を学びたい方
    □試験を控えている方
    □子供に勉強の方法を教えたい方
    □科学的に証明された方法を知りたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、会場代を含みます。
    (参加者が少人数でカフェ開催になった場合、飲み物代は講師がお支払いいたします)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【注意事項】
    参加人数によって会場が変更になる場合があります(カフェまたは貸し会議室)。
    前々日18:00までに連絡致しますので、必ずご確認ください。

    以下の行為は禁止といたします。
    ・宗教、他セミナーなどへの勧誘
    ・他参加者の連絡先を聞き出すこと
    ・異性との出会いを目的として参加
    ・当イベントの内容を模倣した他のセミナーの開催
    ・運営の妨げとなる行為
    ・法律、並びに公序良俗に反した行為

    体調不良等の理由の場合、開催日時の48時間前までにご連絡ください。
    それ以降は、いかなる理由でも返金はいたしませんので、ご了承ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています