「トリガーポイントver.2.0」 プレセミナー&説明会 体験会

Amazon電子書籍1位を獲得!「トリガーポイント療法」は手技のみでここまで治療ができる。脳科学×痛みを完全網羅!最旬の知識をトライアル受講

こんなことを学びます

当協会は、「トリガーポイント療法の普及」をめざし、昨年の8月に設立しました。

今まで開催した講座には、整体、整骨院、接骨院、エステ、治療院などで施術を行っている方が多く受講されました。

皆さんがなぜ当協会のセミナーを受講してくれたのか?というと、

「なぜ治らないんだろう?」
「手技での施術をどう勉強したらいいんだろう?」
「この痛みの原因は本当はどこにあるんだろうか?」
「笑顔で帰ってもらうにはどうしたらよいのだろう?」

など、真剣に治療と向きあい、常に答えを探していて、その時に出会った講座の中から当講座を選んでくださった方がほとんどでした。

そして、受講をした後に
「わかりやすかった」
「すぐに使える内容でとても良かった」
「患者さんに行ったところ症状が改善した」
など、みなさんがその効果を実感してくれました。

今回の講座は、その「トリガーポイント認定講座」の
さらに新しいバージョンの説明会&体験会となります。

今回は、今話題の最旬キーワード
「Fasia(ファシア)」とトリガーポイントの関係、
また
「脳科学と痛みの関係」
など、患者さんに説明する際に絶対に役立つ内容も盛り込んでいます。

もちろん、手技の体験を受けていただくことも可能です。


「なぜ 今さら、トリガーポイント療法なの?」
と言われた方もいます。

実は・・・
以前は、私もそう思っていました。
トリガーポイント療法は、ポイントを押すだけの治療法?
など、間違った固定概念を持っていました。

しかし、大学院で勉強し研究室で論文を読み、
トリガーポイント療法には、世界で認められている医学的根拠があり
奥の深い治療法だということがわかりました。
自分が思っていた治療法はあくまでも表面的、初歩的なものにすぎませんでした。

この素晴らしい治療法を、もっと治療を仕事にしているみなさんに知ってほしい!

それが当協会の理念です。

今、治療院での施術をどう変えていこうか、今後実費対応にしていくにはどうしたらよいか、とお悩みの先生方、セラピストの方、治療家の方、たくさんいらっしゃると思います。

トリガーポイント療法は、かならずその答えを見つけるのに役立ちます。

この機会にぜひ一度体験してみてください。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,980

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

阿部 浩明のプロフィール写真
柔道整復師(医科学修士号)、協会代表理事

阿部 浩明

【プロフィール】

阿部浩明
1978年6月1日生まれ
新潟県新潟市出身
富山大学大学院医学薬学教育部卒


【資格】
・柔道整復師(医科学修士号)
・柔道整復師専科教員
・認定実技審査員(柔道実技)
・柔道5段

「治療家」でありながら「教育者」としても活動しております。
「トリガーポイント」の解明を目指し、大学院の外部研究員としても研究中です。

【所属学会・研究会】
日本柔道整復接骨医学会
筋膜性疼痛症候群(MPS)研究会


~以下、こんな活動もしていますのでよろしければご覧ください~

【電子書籍】
10秒で人生が劇的に変わる「トリガーポイントマッサージ」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0711Y4YY8


【Podcast Radio】
阿部浩明「一瞬で人生を変えるトリガーポイント療法」
https://goo.gl/8JC1sg


【公式メールマガジン】
一瞬で「痛み」が消える! トリガーポイント療法
https://twelfth-ex.com/rg/73273/1/

この講座の主催団体

一般社団法人トリガーポイント協会

一般社団法人トリガーポイント協会≪理念≫

【ミッション】
「手術」や「薬」に頼らない世界基準の治療価値を共有する。

【ビジョン】
 トリガーポイント療法が世界中の架け橋となり、
 全人類が快適で健康的な生活を送れる環境を目指します。

【ポリシー】
 世界基準の知識と技術を身につけると共に、豊かな人間性を育み、社会に貢献する。

☆上記の理念に共感して頂いた方と共に、
 トリガーポイント療法を広く普及していきたいと思います。

トリガーポイント療法はコツさえ分かれば上達します。
分かりやすく丁寧に教えますのでご安心ください。

<こんな方におススメです!>
・肩こりや頭痛、腰痛などの原因を知りたい方
・トリガーポイント療法を使いたい方
・士業や副業、複業でトリガーポイント療法の普及に務めたい方(認定講師修了後)
                                  etc...

力や体力が要らないため、女性の方にもお... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <開催日時>
    2018年9月29日(土)15:30~18:30

    15:15 受付開始
    ※何時からでも入室可能です。お気軽にお問い合わせください。

    ・「痛み」のメカニズムについて
    ・ 医学的エビデンスについて
    ・ 手技~腰痛の鍵である〇〇筋へのアプローチ法~
    ・ 明日から使えるテクニックと理論(総復習)
    上記内容を踏まえ、当協会主催の認定講座の内容を詳しくご説明いたします。

     ~実際に手技を体験してみよう~
    当日、実際にトリガーポイント療法を受けていただくこともできます。
    1万人以上を治療してきた当協会代表阿部浩明が直接施術させていただきます。
    (体験になりますのでお一人様5分~10分程度となります)

    その他、質疑応答など受付いたします。

    どうぞお気軽にご参加ください。
    • こんな方を対象としています

      最新のトリガーポイント療法を誰よりもいち早く知りたい方。
      慢性腰痛の患者を高確率で治したい方。
      整体、整骨院、接骨院、エステ、治療院などで施術を行っている方
      将来独立開業を考えている方
      実費での施術を変えようとお考えの方
    • 受講料の説明

      当日受講された方には、1年間有効の当協会講座受講時に使用できる
      「受講料30,000円オフクーポン」をお渡しします。
      今後資格取得をお考えの方にはお得なクーポンとなります。
      ぜひご参加ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は時間内であれば何時でも参加可能です。
      お気軽にご相談ください。
      また、当日参加の際には、「トリガーポイント療法」の施術を受けていただく事もできます。
      動きやすい服装でご参加ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?