お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【怒ってもいい!】イライラとの上手な付き合い方が身につく講座

「怒っちゃダメ!」と思っていませんか?怒ってもいいんです。怒る必要があることと、ないことの区別をして、後悔なく怒れるようになりましょう!

こんなことを学びます

子供にイライラして怒りすぎては後悔、自己嫌悪…パートナーへのイライラが止まらない、そんなお母さん必見!

イライラの仕組みや対処法、そしてイライラを手放していくための考え方を系統立ててお伝えする90分です。

怒らなくなること、は目指しません。
怒りの感情との上手な付き合い方を身につけ、イライラによる後悔をなくしていくことが、この講座の目的であり、ゴールです。

「あんなに怒らなければよかった…」
「ちゃんと怒っておけばよかった…」

一度は味わったことのある感情かもしれませんね。

わたしも、そうでした。

そんな、怒りによる後悔があるのは、
怒りについてきちんと学んだことがないことが原因の一つです。


怒りによる後悔が積み重なると、いつしか
「怒るとよくないことが起きる」
「怒ること=悪いこと」
と思ってしまいがちですが、実は怒り自体が悪いものではないのです。

怒りは、喜怒哀楽のうちの一つでしかありません。

「怒っちゃダメ」と思うことは
「喜んじゃダメ、楽しんじゃダメ」と思うのと同じ。

それって、変ですよね?

感情には、優劣も良し悪しもありません。
ですが、怒りの感情は他の感情よりもエネルギーが強いので、適切な扱い方を知らないと、人間関係を壊したり、自分の心身の健康を壊したり、と、大きな犠牲を生じるのも事実です。

「怒っちゃダメ!」
「イライラしているわたしはダメな人…」
「また怒っちゃった…」
「一度怒ると止められない」
「怒っている人にどう接したらいいか分からない…」

そんな思いを抱えているなら、
この講座はそこから一歩抜け出すチャンスです。


怒りの仕組みを知り、
どうしたら怒りによる後悔を減らしていけるのか、怒りの感情との上手な付き合い方を一度学んでみませんか?


*わたしはなぜイライラしたんだろう?


怒りの下にある、自分の本当の気持ちを理解できたとき、きっとそれまでの、<イライラしていたわたし>がとても愛おしく思えるはず。


不要なイライラを手放し、
自分の本当の気持ちに気づきにいらしてくださいね。

残席わずか。
お待ちしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

川崎・武蔵小杉

価格(税込)

¥3,240

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

イライラを手放し幸せに気づくためのサポーター

加藤 聡子(かとう さとこ)

日本アンガーマネジメント協会認定
ファシリテーター/キッズインストラクター/叱り方トレーナー

子育てのイライラに振り回されて、大切なはずの子どもを怒りすぎたり、ダメと分かっていながら嫌な怒り方を止められない自分に自己嫌悪と後悔を繰り返す日々を過ごす。このままでは、子どもか自分のどちらかがおかしくなる…と解決策を必死で模索する中、アンガーマネジメントに出会う。2016年9月、日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーターとして活動を開始。

行政、学校等からの依頼を受けて子育て中の保護者向け講座に登壇。その他、ワークショップやお茶会など、イライラについて明るく楽しくそして正しく学べる場づくりも積極的に行っている。これまでのべ200人以上の方々に「怒りの感情で後悔しないための心理トレーニング」を伝えている。

二男児の母。

  • こんな方を対象としています

    子育て中のお母さん
    幼稚園教諭、保育士など子どもと関わるお仕事の方
  • 受講料の説明

    場所代、テキスト代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をご持参ください
    お子様連れ不可とさせていただきます
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?