わかりやすい!血肉になる!「五感から知るアスペクト講座」

超わかりやすい体感型アスペクト講座で星よみを短期間で完全マスター!~『モッくまくんの星のレッスン』コラボ講座①

こんなことを学びます

「星よみを勉強してきたけれど、アスペクトだけはどうもよくわからない」
というお悩みのある方、結構いらっしゃるかもしれません。

アスペクトはホロスコープを解読するうえで
どの天体の影響が強まっているか、天体同士のパワーバランス、
天体のエネルギーの流れを知るのにも大変重要なポイントになります。

アスペクトの読み方を身につければ、ホロスコープはぐっと立体的に
血の通った存在として、たくさんのことを語りかけてくれるでしょう。

そして。

星よみは書籍での独学は難しいと言われますが、
そんな概念を覆す魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』が
今年2018年4月に出版され、大変話題になっています。

「知識ゼロの状態から読み始めても、
すぐ使えるレベルにまで習得できる!」

読者から、そんな驚きの声が続々と聞こえてきてくるという本書。

そこで、この話題の書『モッくまくんの星のレッスン』の著者である
木星さんを講師にお招きして、
「アスペクト」の読み方に特化したスペシャルコラボ講座を企画しました。

星よみで教えるのも学ぶのも一番難しいとされる「アスペクト」をとりあげ、
『モッくまくんの星のレッスン』をテキストに、
おそらく世界一わかりやすく、血肉になる
「五感から知るアスペクト講座」を開催いたします!

著者自らが『モッくまくんの星のレッスン』をテキストに、
一番知りたかったアスペクト解読の極意を私、Ishikawaとダブル講師で、
体感型ワークもはさみながら教えるプレミアム講座です。

あらかじめ本書をお読みいただいたうえで、当講座を受講すれば、
難しいアスペクトも完ぺきにマスターでき、
短期間で星読みのプロにぐっと近づけます!

ぜひ、この機会に奮ってご参加ください!

<こんな風に教えます>
【前半】
テキスト『モッくまくんの星のレッスン』を使って、
0度、120度、60度、180度、90度のアスペクトの用法をわかりやすく提示。

受講者それぞれのホロスコープから文例を作ります。
テキストを見ながら、それぞれでワークを行います。

【後半】
カラーゴムを使った、アスペクトの体感ワーク。

受講者それぞれのホロスコープから、普段感じている『心の揺れ』を思い出し、
体を動かして内面で起きていることをワークを通して理解します。

<開催場所>
都内(渋谷)のセミナー会議室。

<プレゼント>
出生ホロスコープ付き。

<定員>
基本24名

<アスペクト講座 講師>
木 星(もくせい)

占星術家・セラピスト。
西洋占星術をベースにした独自のセラピーを不定期で開催し、北海道、神奈川、名古屋、大阪、和歌山など、全国からクライアントが集まる。2016年には12星座の背景にあるギリシャ神話の分析から、まったく新しい次世代の占星術を発掘。現在もその研究を続けている。

水墨画家でもある。
全日本水墨画秀作展準大賞二連覇、雪舟美術協会展準大賞など受賞多数。

星の情報を定期発信するTwitter「モッくまくんの星のダイアリー」は定期更新。
https://twitter.com/moccuma
『モッくまくんの星のレッスン』特設サイト
http://moccuma.net/
木星公式ホームページ(Draconic Gate)
http://draconicgate.net/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥28,000

受けたい
14人が受けたい登録しています

この講座の先生

絶対幸せになれる☆星のことばのメッセンジャー

星のことばのメッセンジャー、mikako です。

星のことばを必要な方に届けるために、
「星よみ開運コンサルタント」として

・星よみ(占星術)で個人鑑定
・少人数での「簡単☆星よみ講座」

を都内で行っています。

星よみを通して

・その人だけの開運ワンポイントアドバイス
・魅力や才能のありか
・星よみ心理学「幸せマインドの持ち方」
・今後半年~1年間の星の動向

などなど、わかりやすくお伝えしています。

経歴:
出版社勤務を経て、フリー編集者、ライターの傍ら、
10代の頃より、自分についてを知るために占星術を本格的に学びはじめ、占星術研究歴は早20年以上。
ここ数年、知人の鑑定をするようになり、口コミだけですでに100名以上にセッション、希望者はいまも増加中。

星のことばを伝えるブログ『星詠みFairy Note』を新月、満月を中心に更新中。
http://ameblo.jp/mikako-i/
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間 約3時間>
    【前半】
    (講師:Ishikawa)
    『モッくまくんの星のレッスン』を使って、
    0度、120度、60度、180度、90度のアスペクトの用法をわかりやすく提示。

    (講師:木星)
    受講者それぞれのホロスコープから文例を作ります。
    テキストを見ながら、それぞれでワークを行います。

    【後半】
    (講師:Ishikawa&木星)
    カラーゴムを使った、アスペクトの体感ワーク。

    受講者それぞれのホロスコープから、普段感じている『心の揺れ』を思い出し、
    体を動かして内面で起きていることをワークを通して理解します。

    アスペクト講座ですが、最後に時間が許すかぎり、星よみや本に関するご質問も可能です。ぜひ事前に『モッくまくんの星のレッスン』をご一読のうえ、ご参加ください。
    • こんな方を対象としています

      ・星よみ(西洋占星術)に興味があるという方
      ・星よみを今後学んでいくための導入講座として
      ・これまで学んだ星よみ、アスペクトの知識を整理、ブラッシュアップしたい方

      ……など、西洋占星術(ホロスコープ)やアスペクトに興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
      ※星よみを学ぶのが初めてという方でも、簡単なワークをしながら、わかりやすくご説明しますので、大丈夫です。
    • 受講料の説明

      ・テキスト『モッくまくんの星のレッスン』は受講料に含まれていません。
      あらかじめご購入の上ご参加ください(当日会場でも販売ございます)。
      ・午後の「働く者たちの占星術講座」も続けてご受講される方はランチ(お弁当)付き。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・筆記用具をお持ちください。
      ・ホロスコープ作成のため、お申し込み時に生年月日・出生地・出生時間をお知らせください。
      ・同日午後の「「働く者たちの占星術講座」も続けてご受講される方はランチ(お弁当)付きになります。
      ・テキスト『モッくまくんの星のレッスン』をあらかじめご購入の上ご参加ください(当日会場でも販売ございます)。
      ・星よみ全般、本に関するご質問も可能です。ぜひ事前に『モッくまくんの星のレッスン』をご一読のうえ、ご参加ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?