相続人としての知識

対面

突然やってくるその時に困らないために

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「相続税があがった」って何?
 ざっくりと 何に相続税がかかるのか?を解説いたします。
 いつ、だれに相談したらいいのか? 手続きは誰がいつまでにするのか?
 どれくらいの期限でどんなことをしなければならないのか?
 あわてて後から困らないように解説いたします。


<こんなことが出来るようになります>
 今すぐに必要がなくても 落ち着いて対応することができるようになります。
 また、準備しておくこと、考えをまとめておくことがわかるようになります。
 ご自身のまわりの人々にアドバイスができるようになります。

<こんな風に教えます>
 少人数 2~3人では、一般的なこと。
 個別では詳しく具体的なことをお話できますが、今回は、一般的なことを
 お話したいと思います。


<持ち物>
 筆記用具

<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

「終活・相続の便利帳」をテキストに含みます。

この講座の先生

グローバルコンサルティング

こんにちは。
一般的にコンサルティングというと一方的にこうするべき、とか思われがちですが、本来は相談されているご本人がどうしたいのか、またよくわからないときは ご要望をお伺いしてどのようにするのがベストなのかを一緒に考えて参ります。
就職が決まったけど、入社後の人間関係をスムースに進めるためには どんなことに気を付けなければならないのか?
就職試験を受ける時の面談時に気を付けることや 模範回答など。

新人研修で他の新入社員より輝けるするにはどうすればいいか?

将来のライフスタイルはどのように企てるべきか?
独身時代または、結婚後...
+続きを読む

こんな方を対象としています

両親のうちどちらかが、すでに他界されていらっしゃるかた。
親ひとり子ひとりのかた。
介護されている親御さんがいらっしゃるかた。
知識として、誰もが必要な知識です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はリラックスしてご参加ください。
また個別なご相談は メモ書きにしてお持ちいただければ、後日個別に
ご相談を承ります。
また、ご希望があれば後日、ご希望の士業の先生をご紹介いたしますが、当日のご紹介はございません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す