お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

広報力をさらに上げたい方向け!キャッチコピー初級講座

企画やサービスの魅力を伝える言葉をもっと、もっと鍛える。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
キャッチコピーを付ける際の「考え方」を踏まえ、入門編よりさらに専門的な知識を学びます。

<こんなことができるようになるのが目標です>
以前「0から学ぶ!キャッチコピーの考え方セミナー」を受講された方、もしくは普段マーケティングなどの業務に関わっていて、「広報」「ターゲティング」「ペルソナ」などの言葉は概ね理解している方向けに、キャッチコピーの考え方の基本からちょっと専門的な知識まで学んでいただく内容になっています。講義に加えミニワークも織り交ぜ、より“刺さる”キャッチコピーを自力で書けるようになるためのきっかけにしていただくのが目標です。

<こんなふうにお教えします>
この2時間講座はセミナー形式です。

<定員>
10名程度
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

小さな組織やNPOなどの広報力アップを応援します!

大学卒業後、公益財団法人キープ協会環境教育事業部にてインタープリター(自然ガイド)、公益財団法人日本野鳥の会では商品開発、カタログ制作などさまざまな職種を経験。キープ協会にてイベント企画を担当していた際、『非営利組織ゆえの広報の壁』にぶち当たる。それをきっかけに、その後コピーライティングの習得に励む。宣伝会議コピーライター養成講座等受講。

NGOだけでなく一般企業勤務も経験し、営利組織にはない非営利組織の抱える広報の課題を認識するようになる。小さな組織やNPOの広報の一助になればという思いから、キャッチコピーやタイトルに関するセミナーやワークショップを事業として行っている。

◎キーワード:コピーライター/ファシリテーター/インタープリター/環境教育/環境系全般/小さい組織

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30 受付開始
    19:00 開始/レクチャー
    1)キャッチコピーの基本をおさらい。
    「ペルソナ」「What to say」「How to say」等
    2)キャッチコピーを考えるときのちょこっと専門知識を伝授!
    「見た目」「語感」等
    3)ワークを通して、書く練習をしましょう。
    21:00 終了
    • こんな方を対象としています

      キャッチコピーをいつも何となく付けている方
      小さい企業や非営利組織などで広報にはお金をかけられない方
      企画も広報も運営もとにかくすべて任されている方
      マーケティングの基本はだいたい知っているつもりだが、実際にコピーを書くとなると自信が無い方
    • 受講料の説明

      テキスト代が含まれます。
      ※特典として、ご本人が携わってらっしゃるキャッチコピーやチラシの添削を承ります(希望者のみ)。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【事前ヒアリングのお願い】
      申し込みをされた方には、講座内容の参考にさせていただくため、
      事前に講座に関するご質問を個別でメッセージさせていただきます。
      ご協力をお願いいたします。

      【定員について】
      当サイトでの申込人数に加え、別途申込みを受付けている場合があるため
      講座開催時には受講人数が変動する可能性があります。ご了承ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?