【カラオケで英会話学習】洋楽を歌って英語を勉強しよう♪

洋楽を気持ちよく歌って、楽しみながら英語を勉強しましょう。洋楽をかっこよく歌えるようになろう♪

learn

こんなことを学びます

「かっこよく洋楽が歌えたらいいな」と思ったことありませんか?

英会話学習コミュニティ【エイコミュ】では、自然に楽しみながら英語を勉強するコミュニティです。
今回は、「カラオケで英会話」!!

まずは講師が、英語で歌を歌うときのコツをレクチャーします。
その後、みんなで英語の曲を歌いましょう!!


●洋楽は発音や対訳を覚える絶好のトレーニングです

皆さんはお好きな洋楽がありますよね。
大好きな歌を自分で歌ってみることは、英語のトレーニングで重要な意義を持ちます。
例えばリエゾン。単語が連なってフレーズになると発音が変わるワケですが、このフレーズを歌で覚えてしまうと自然に脳裏に焼き付きます。

さらに、対訳を覚えようとしますから、英語がどんどん身近になっていくのです。洋楽を何曲も歌えるようになったら、それだけあなたも成長していることになります。

自分の好きな曲を、事前に練習するとよりいいでしょうね。
その歌詞を日本語に訳して理解しておくと、より覚えやすくなります。


初心者の方も歓迎なので、ぜひご参加くださいませ。
下記が、注意点になります。

1 洋楽好きの仲間が集まって、思う存分歌えます。
2 英語の発音が上達し、スムーズなリエゾンが身につきます。
3 英語の曲を歌えると、外国人の友達もビックリします。
4 英語の歌詞を理解することで異文化を知ることができます。
5 初心者の方は、最初は歌わずに見学からでもかまいません。
6 ヘルプが必要な場合は、ベテランのメンバーがサポートします。
7 「この歌、チョット合わないな」と思ったら、演奏中止もOKです。
8 選曲が他の参加者と重なっても構いません。安心して歌ってください。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,000

受けたい
12人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

一万以上の講座を監修した元「ケイコとマナブ」担当者

2018年度【ストアカ英語部門最優秀講座受賞】

時代とともに日本のお稽古マーケットを牽引してきたリクルート「ケイコとマナブ」。
同部署に約7年在籍し、メディア開発やマーケット開発を担当してきました。

実に1万以上もの講座を監修し、人気講座に仕立て上げた実績を持ちます。


その中でも特に英会話スクールをメインで担当した経験があり、日本の主要な英会話スクールとお付き合いさせていただいておりました。

また、高校生のときにブラジルに留学した経験を持ち、ポルトガル語と英語が話せます。
全くのゼロからポルトガル語を習得したので、「日本人がいかに第2言語を習得するか」ということを経験的に知っており、それを人に伝えることで語学習得のサポートもしております。


英語が苦手な人、コンプレクッスのある人は、日本人から学ぶことをお勧めします。
なぜなら、ネイティブはなぜ日本人が英語が話せないか、またどこが詰まっているポイントなのか、理解できず説明できないからです。

さらに詳細は下記リンク
https://www.eicommu.com + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始〜15分 講師が洋楽を歌うときのポイントをレクチャー
    15分〜120分 順番に洋楽を歌います
    ※必要に応じて、講師が解説をします
  • 受講料の説明

    カラオケボックスの費用は含まれず、別途必要になります。2000円程度です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    1 みなさんに気持ちよく歌ってもらうために、思いやる気持ちを持ってください。参加者が歌っている最中は出来るだけ私語を慎み、ネガティブな感想は避けてください。ただし、「いいね!」と思ったら、拍手は盛大に!
    2 選曲は洋楽であれば自由です。ただ、参加者のみなさんが楽しめるような選曲を考えてください。例えば、始めから終わりまでヘビメタでは聞くほうも疲れてしまいますね。
    3 基本的に開催中のアルコールは禁止です。終了後に楽しみましょう。
    4 上記の「お願い」を守れなかった方へは、大変残念ではありますがレッドカード! とさせていただきます。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています