古代文字をカラフルに書くレッスン

対面

カラフルな色彩でアート古代文字で書く癒しの時間。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
古代、日本のあちこちに、石に刻み付けてあった、神秘的な古代文字。その数256文字とも。現存は40種類が伊勢神宮に奉納されているそうです。

あ、い、う、え、おに対応した文字を書ける用に練習します。つぎに、好きなカラーを選び、描きます。
その上に好きな言葉を古代文字で書いて、カラフルな作品にしあげます。

MISORAは、先祖代々松平藩の祐筆の家系に生まれ幼い頃から書に親しんできました。師範の免状もあります。しかし、墨は五彩といいますが、それよりもカラフルな色彩に魅せられて現在は、色彩心理学の講師をしています。→色彩魅力学士®️

そこで、今は、墨だけでなく、カラフルに、アーティスティツクな古代文字を彩り、楽しく作品をつくることを楽しんでいます。

ぜひご一緒にあなたの心に響く言葉を文字に彩ってみませんか。


<こんなことが出来るようになります>

呼吸を整えて、ひと息で一文字づつ書いていくので、とても集中力がつきます。

字がうまくなりたい方、朗報です、古代文字は、トメやハネがないので、筆運びがうまくなります。

一回でひとつ作品を仕上げることができます。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
自由に楽しく学んで頂きます。
2時間です。

<持ち物>
使いやすい筆ペンをご持参下さい。
お持ちの方は、習字道具や、日本画顔料など。
好きな和紙などもおもちくださいませ。

<定員>
3名以上

※予約リクエスト開催
サイト内のメッセージにて開催日時をリクエストくださいませ。
ご指定日時でストアカ講座を開講いたします。
※お近くの場所で開催も可能です(交通費別途)

※画像は、SHiDAXカルチャーワークスで教えていたときのものです。
現在はマンツーマンで教えたり、少人数で、一緒に作品づくりを楽しんでいます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カラー筆ペン(プレゼント)、和紙、半紙

この講座の先生

MISORA♪ライフキャリアカウンセラー

Misoraです。あなたが笑顔になれる、3つのカテゴリをお伝えしています。
〈BIO〉
◆YURUKU®️公認インストラクター◆
ゆるく歩くだけ!姿勢と呼吸整えて美脚、美プロポーション!
〈PSYCHOLOGY〉
◆クリエイティブセラピー Kuumind®️◆
心と笑顔があかるくなる心理カウンセリングメソッド。表象をもちいた、わかりやすい心と脳と体バランスの整え方です。いつもシンプル♪ニュートラルマインドになれます。心理カウンセラーのための講座です。
〈SOCIETY〉
◆色彩魅力学®️BeautyColorTherapist◆
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

カンタン、シンプル!

1*書の息吹、集中

2*手馴れのための筆はこび

3*日本画顔料で好きな色三色を選び和紙に色のせ

4*好きな言葉の文字を習う

5*好きな言葉を和紙に描き、作品にする。

額にいれて飾ってくださいね🎵
続きを読む

こんな方を対象としています

古代文字に魅力を感じている方、カラフルな色彩の作品が好きな方、字がうまくなりたい方、集中力をつけたい方、作品を書いてプレゼントしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

汚れないように、腕カバーなどあるとベストです。お気軽にご参加ください。筆ペン一本あれば大丈夫です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

書道のおすすめの先生書道の先生を探す

書道の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す