【朝活】マインドフルネスウォーキング

あなたの歩き方、健康的?心、イキイキしてる?心も身体も健康になれて印象もアップ!自分史上最幸のモチベーションを手に入れる朝活ウォーキング!

こんなことを学びます

歩きながら・・
呼吸を意識したり、血液やリンパや酸素や栄養素の流れを意識したり、思考を意識したりします。

《何でウォーキングで心もカラダも健康になる?》
**自分史上最幸のモチベーションを手に入れませんか?**

『心とカラダを整えると人生が変わる!』(理念)

私はもちろん、家族や関わらせていただいている方の人生も良い方向に変わっているからこそお伝えできる価値だと考えています。

私がウォーキングと出逢った時は、うつ・ひきこもりで姿勢が悪く腰痛持ちでひどい冷え性でした。
引きこもっていたにもかかわらず、今回のようなウォーキングイベントに無理やり連れて行かれて参加したところ、たった60分で「もっと元気になりたい!」と前向きな自分になっていたんです。

カラダの軸ができるとこころの軸もできるのだと実体験しました。

そして姿勢も腰痛も冷え性もすっかり良くなり、こころとカラダの不調を同時に改善できるんだ!?と同時にいくつものことが叶っていく効果に驚きました。

勉強するうちに・・
●歩くことも自己表現
●自分を認める自己への承認と他人から認められる他人承認
●歩いている時間は誰からも何も言われない自分と向き合う時間
心の効果から、姿勢・歩き方を整えることは自分の生き方と向き合うことにもなるのだとわかりました。


普段何気なくしている動作(姿勢・歩き方)をレベルアップすると、「移動手段」が「自分の可能性を拡げる手段」に換わるんですね。
みなさんの持っている力・自然治癒力(潜在している力)が溢れ出て来るのです。
でもこのことは、知らないと得られない効果です。

--------------------------------------------

正しい姿勢・歩き方を知ったら・・

何だかよくわからないけれど自分がデキる人間になったような感覚で毎日が楽しくなってくる!!

そしてもっと良くなりたい!
と願うことから、意識して正しい姿勢・歩き方を取り入れる。

そうなると習慣化がつくられます。

--------------------------------------------

そう言えば最近風邪ひいてない!
とか
良く眠れる!
とか
腰痛が楽になった!
などのカラダの健康効果や(自然治癒力活性化)

--------------------------------------------

毎日ウキウキわくわくする!
とか
こんな自分になりたい!
とか
もっと自分を活かしたい!
とか
などの前向きな心の健康効果や(前向きな向上心)

--------------------------------------------

人から変わったね!と言われるようになった!
とか
異性から声を掛けられるようになった!
とか
痩せたね!と言われるようになった!
などの立ち居振る舞いアップによる印象効果や

--------------------------------------------

考えていたことが叶った!
とか
出逢いたい人と出逢えた!
とか
人生を切り拓いている感覚がする!
などの前向きなエネルギーによる引き寄せ効果が得られる見込みがあるのです!

--------------------------------------------

その理由は、「こころ」と「カラダ」はつながっているからなんです。
よく『こころとカラダはつながっている。』と聴きませんか?
「こころ(精神)」と「カラダ(肉体)」は連動しているのです。

こころだけではなくカラダも同時に整えると、前向きなエネルギーにより自然と様々なことが叶っていくものですよ。


《こんなことが体験出来ます》
初心者の方でも基本的な姿勢・歩き方がわかるようになります!
おそらく、朝活が終わって会社に向かっている頃には、早速心の効果を実体験されるのではないでしょうか。


《こんな風に教えます》
少人数制で分かりやすく丁寧に指導します。


《このレッスンで得られるもの》
一生の健康・引き締め・印象アップ・モチベーションアップ習慣を学べます。


《定員》
7名様まで


《実践された方の感想》
◆ウォーキングは毎日の生活に欠かせないことと、ジムに通うことが難しいので日々続けられるものはないかと思いウォーキングにたどり着きました。
必ず引き締まります。
また、毎日歩くことにより、ダイエットを意識することになるので、身体的なことにプラスしてマインドにも有効だと思います。
下を向いて歩いてばかりいましたが、まっすぐ顔をあげて歩くようになれました。
いつも見られている意識がついたことでより、健康的に痩せたいと思うようになりました。(40代 女性)
 
◆私は人を見るとき、歩き方を見ます。
自分のリズムを持っておられる方は、コミュニケーションにおいても独自の魅力を持っておられる気がします。
自信も歩き方に表れると思います。
歩くことは私たちが思う以上に根源的で大切な活動のような気がします。
その歩き方をチェックしていただけるのは、幸運だと思いました。
意識するポイントを一つずつピックアップしてレッスンしていただきました。
お蔭さまで理想的な動きを僅かでも身体で感じ取ることが出来ました。
それはモチベーションを上げるのに効果的だったと確信しています。(30代 男性)
 
◆これまで綺麗な歩き方を意識しておりませんでした。
一口に「ウォーキング」といっても、中々に奥が深いなと。
革靴・スーツ着用時の歩き方、確かに印象変わると実感。
颯爽と歩けば、健康にもなるし商談にもつながりそう!(50代 男性)
  
◆ウォーキングが大切なことはわかっているのですが、今まで受けたレッスンはとにかくキツイ!
小日向さんのナリッシュさんも基本は同じなのですが、一番は楽しむ事から始めてくださいます。
一人一人にアドバイスしながら、心への問いかけ(ポジティブ)を常に笑顔でしてもらい、気が付けばルンルン気分になっている私です。
心が元気になれば日常が変わる!そんなウォーキングセミナーだと感じています。
姿勢や歩き方を整えるだけでなく、元気・ヤル気が起きる唯一のセミナーではないかと楽しんで参加させてもらっています。(60代 女性)
 
◆思った以上に自己表現感、爽快感、いろいろなイメージや創造性が上がってくるような感じがしました。
頭で考えるのではなく、身体で感じていくことは、私のストレッチとも大いに重なる部分があってとても奥行きの深さに共鳴いたしました。(50代 女性)

◆今回のレッスン、いろいろな可能性があると僭越ながら感じました。
立ち姿勢や歩き方って、面白いですね!(50代 男性)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥3,240

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

足元から全身をセルフケアする整体ストレッチウォーク

私は昔、数多くの不調や何をしても改善しない悩みなどで「何でこんな運命なのだろう?」
と自分の存在価値を失っていましたが、ウォーキングレッスンをきっかけに運命が好転していき、今の私がいます。
出逢えたことに感謝しています。

<ミッション>
ウォーキングという手段で、未来に期待を持てる気づきや感動をご提供し自己実現を応援します。
<ビジョン>
自信と活気に満ち溢れ健康で幸せな人生を送る世の中にする。

《資格》
足管理療法士
秘書検定準1級
マナー講師師範
調理師

《実績》
2015年~出張レッスン専門のウォーキング事業開始
2015年1月~バンタンデザイン研究所様にて就活マナー
2015年5月神戸ファッション美術館「パッションKOBE vol.1」イベント主催
2015年11月~KCEアカデミー様(関西コレクションエンターテイメント)にてモデルの育成
2016年9月コープカルチャー様にてウォーキング指導
2018年10月~健康経営として株式会社オフィストゥーワン様にてウォーキング指導
2019年4月治療家向け足診断&歩行講座を開催 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    《流れ(予定)》
    7:00  入室開始(会場が空きます)
    7:00~ 準備、自由時間などご自由に
    7:30  講座開始(参加者の方の確認)  
    7:30~ 参加者の方の自己紹介
    7:40~ マインドフルネスウォーキング体験開始
    8:25  終了
    8:25~ 片付け、自由時間などご自由に
    9:00  退出
    *出勤時間に合わせてご自由に退出してくださいね
    • こんな方を対象としています

      マインドフルネス、姿勢・歩き方にご興味のあるビジネスパーソン(男性・女性)

      《参加された方の感想》
      ◆ウォーキングは毎日の生活に欠かせないことと、ジムに通うことが難しいので日々続けられるものはないかと思いウォーキングにたどり着きました。身体的なことにプラスしてマインドにも有効だと思います。(40代 女性)
      ◆自信も歩き方に表れると思います。歩くことは私たちが思う以上に根源的で大切な活動のような気がします。お蔭さまで理想的な動きを僅かでも身体で感じ取ることが出来ました。それはモチベーションを上げるのに効果的だったと確信しています(30代 男性)
       ◆今まで歩くことに意識したこともなく、ただかっこよく歩けるといいなと思い参加しました。でも参加してみると、歩くことは日々の生活でとても大切なことで、ずっと今まで間違った歩き方してきていることに気付きました。(習いにこなければ、きっと一生ずっと間違ったままでした!)正しく歩くことの大切さを教えていただいたことに感謝です!ウォーキングレッスンだけでなく、自信の心と身体を見つめることのできた素敵な時間でした。(50代 女性)
      ◆これまで綺麗な歩き方を意識しておりませんでした。一口に「ウォーキング」といっても、中々に奥が深いなと。革靴・スーツ着用時の歩き方、確かに印象変わると実感。颯爽と歩けば、健康にもなるし商談にもつながりそう!(50代 男性)
       ◆小日向さんのナリッシュさんは心への問いかけ(ポジティブ)を常に笑顔でしてもらい、気が付けばルンルン気分になっている私です。心が元気になれば日常が変わる!そんなウォーキングセミナーだと感じています。姿勢や歩き方を整えるだけでなく、元気・ヤル気が起きる唯一のセミナーではないかと楽しんで参加させてもらっています。(60代 女性)
      ◆思った以上に自己表現感、爽快感、いろいろなイメージや創造性が上がってくるような感じがしました。頭で考えるのではなく、身体で感じていくことは、私のストレッチとも大いに重なる部分があってとても奥行きの深さに共鳴いたしました。(50代 女性)
       ◆今回のレッスン、いろいろな可能性があると僭越ながら感じました。立ち姿勢や歩き方って、面白いですね!(50代 男性)
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン費用、お水、会場費が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、裸足又は靴下(できれば5本指)で練習します。
      動きやすい服装がよろしいかと思いますが、スーツでも可能です。
      ●更衣室がありますので着替えることも可能です(交代でお願いいたします)
      ●ロッカーも完備されています(シャワーはございません)
      ●出勤時間に合わせてご自由に退出していただけます
      当日に何時頃まで参加されるか教えていただけたら幸いです
      ●朝の短い時間ですので、有効に使うためにも開始時間に始められるようご準備いただけたら幸いです
      ●簡易的休憩スペースもあります
      それほど広くはありませんが、さっと朝ご飯を食べることはできます
      ●参加者の方への勧誘目的のご参加はご遠慮ください


    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?